« 雨が... | トップページ | これこれ、見た目で判断してはイケマセン(2) »

2005.04.15

これこれ、見た目で判断してはイケマセン.

きのうベラを釣ってきたんだけどさ~...ひとと同じように、見た目で判断してはイケマセン!

関東の人ってたいていベラはポイしちゃうみたいなんだけど...これって結構おいしい魚なのに!もったいない!! 関西では高級魚ぜよ.

刺身最高ッ!

煮ても焼いても、んまいッ!

特に刺身はほんのりと香ばしくて…ただし身が少し水っぽいので、刺身にする時にはキッチン・タオルなどで、水気を取りながらつくるのがいいみたい.

むかし、マダイのシャクリ釣りの時に、釣り船の船長が食べさせてくれたのがベラ.船長に

「まあ食べてみて.私はタイよりウマイと思うんだけど」

と洗脳(?)されて以来、ほんとにウマイと思っとります.「だまされたと思って」という言葉は好きでないので、「だまされてない」と信じて、ぜし(をっと、江戸弁になってしもた)!お試しを!

|

« 雨が... | トップページ | これこれ、見た目で判断してはイケマセン(2) »

いごっそう」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/3707284

この記事へのトラックバック一覧です: これこれ、見た目で判断してはイケマセン.:

« 雨が... | トップページ | これこれ、見た目で判断してはイケマセン(2) »