« 改造磯竿第2号 | トップページ | クロダイ釣りはコワイ…!? »

2005.05.27

あやしい?エサ掘り

(ス?)コップ・エピソード1.

昨年の今頃…たしか日曜日に、いつものところへエサ掘りに...
いい天気なのに、その日はどういうワケか地元の人が1人だけ遠くで掘っていた.たいてい数人はいるのに.
ウィンド・サーフィンを楽しむ人もやや少なめ.
で、一生懸命にフクロイソメを掘り、砂浜のあちこちを穴だらけにしていたところ、

「なにかお探しですか?」
と声がしたので、振り向いたら…ぬ・ぬわんと、制服を着たおまわりさん!

「え? エサを掘ってるんですけど...」
と言って、掘ったフクロイソメを見せた.そしたら、

「それをどうするんですか?」
どうするんですか…って、釣りをするにきまってんぢゃん!
オイラが食べるとでもいうのかいな?…とこころの中で大笑いしつつ、

「釣りの餌にするんですけど...」

「・・・(しばらく無言)・・・それは誰かが養殖しているんじゃないですか?」
だと!

ぶ・ぶわっかも~ん!
あ・アホか!!!!!
一体だ~れがこんな広い海で囲いもせずに養殖してるっつうんぢゃ~い!
第一、養殖してるっていうんなら、浜に遊びに来ている人も、サーファーもみ~んな不法侵入だぞ!
みんな逮捕しなさい!
と、こころの中で思いっきり叫んでやった.

「いえ、これは天然のものですけど...」
と、こころの中の声とはうらはらに…って優香、おもてせなかに(?)ぜんぜん別の言葉を発していた.
逮捕されてもいやなので...
(  ( (((( \(;^^)/

ふと後ろを見ると少し離れて、もうひとりのおまわりさん.
こりゃー誰かが通報したんだな、きっと!
こんな広い海に宝物でも隠したとか、それともなんか犯罪の臭いがするって思ったのかいな?
エサの臭いしかしないっつーの!

いわゆる職務質問ってヤツ?で、手帳を出して何かメモをしていた.
きっと「エサ掘り」って書いたんだと思う.
しばらくしたら、なんだか不満そうにというよりも、つまんなそーに(?)帰っていきました.

オイラってそんなにあやしいのかな~...?

esahori4ok

← こんな善良な市民ですよ、こんな.

…やっぱアヤCかなあ?!

|

« 改造磯竿第2号 | トップページ | クロダイ釣りはコワイ…!? »

コップエピソード」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/4295866

この記事へのトラックバック一覧です: あやしい?エサ掘り:

« 改造磯竿第2号 | トップページ | クロダイ釣りはコワイ…!? »