« 地震雲!? | トップページ | My スタジオ Part 2 »

2005.05.17

小田原、今朝の釣果

キス狙いで朝2時間ほどの釣果は、15cm以下のキス6本でした.
こりゃーこの分だと2ケタは軽いなと思っていた矢先に、潮変わりでもう風が吹いてきてしまった.
まだ午前8時前だというのに!
しかも東の風.

地元のひと…あ、おいらも地元だっけ(^^;ゞ…7人の仲間でやっていたんですが、みんな早々に竿をたたんで終了.
私だけその後、もう少し竿を出すも、水温が下がったのか(?)…フグばっかりになったので終了.

仲間の釣果はキス同型0~3、メゴチ小0~1.
ほかに空サビキで30cm近いアジ1、15cm位のが1、ほかに極小のイカ(アカイカ?)2、イワシ数本でした.

みんなベテランなので、軽く5~6色飛ばして狙っての釣果.
おいらはというと…いつもの改良(?)磯竿で近場狙い.
近場狙い…って優香、だってこの竿だと飛ばないんだも~ん.(;_;)
でも、飛ばなくったって釣れるんだモ~ン.(ToT)
(アタックNo.1の心境なんだモ~ン)

きょうは3色半~1色半のどこでも食ってきました.
近場で釣れ始めたので、良型が釣れ出すのも間近か!という感じ.

釣れたのは6本だけでしたが、誘うのとエサをくわえるのが同時になって掛けそこなったのが7ツも!
誘うのがあと一瞬遅ければ掛かっていたのにい~...(;o;)/

いやいや、何事も「たら・れば」も「ニラ・レバ」も禁止...
(°O。)☆\(ー_ー; ニラ・レバハエーノンヂャイ!

エサはジャリメでキス、東京スナメだとフグにぶちぶち!
こまめに誘ってキス、誘わなければフグにぶちぶち!

それにしても今年はよく吹きます.春って毎年こんなだっけ?(…学習能力がないのか毎年同じこと言ってたりして)
友人たちも、「1日のんびりやりて~よなー」...ってブツブツ...

|

« 地震雲!? | トップページ | My スタジオ Part 2 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

arahiro様

コメントありがとうございます.(^O^)/
写真お褒めにあずかり、うれしいです.(…こんな日本語の使い方、いいのかな?)

ビデオ・カメラ、持っていないんですよ.アハハ.
( ( (((( \(;^^)/…
(^^;ゞ…(・_・;ゞ…(・o・;…(ToT)

凝り性だもんで、あまり色々と手を出さない様に抑えとります.
でも教えていただき、ありがとうございました.
頭に入れておきます.

投稿: dota | 2005.05.17 18:22

写真が綺麗ですね。

さらに、ブログでビデオを流してみてはどうでしょう。
ビデオブログなら、ブログから動画配信ができます。
http://livelog6.exblog.jp/
お気を悪くしたらすみません。m(_ _)m

投稿: arahiro | 2005.05.17 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/4166814

この記事へのトラックバック一覧です: 小田原、今朝の釣果:

« 地震雲!? | トップページ | My スタジオ Part 2 »