« あやしい?エサ掘り | トップページ | クロダイ釣りはコワイ…!?(第1.5話) »

2005.05.31

クロダイ釣りはコワイ…!?

エピソード1:

黒鯛は好奇心も旺盛ですが、それでいて臆病というか慎重な魚なので、釣る時には…

・夜は海を照らすと×
・タバコの火を見せても×
・足音や話し声も×
・雷や稲光や車のライトも×
・花火なんてとんでもない!

なので海が荒れている時以外は、静かに静かに静かに釣りをしなければならない.
特にポイントが近い時には要注意.

ずいぶんムカシの話しですが、江ノ島のヨットハーバー・フェンス横の堤防で一人夜釣りをしていた時のこと.
狙いは黒鯛.電気ウキ釣り.

その日は雨だったのでカッパを着てモクモクと、コマセては仕掛けを投入、コマセては仕掛けを投入を繰り返していました.
まわりには釣りをしている人影もなく、静かなのできょうはいいかも!
シ~~~~~ンとした中で、頭のカッパにパラパラパラと雨の当たる音.
カッパなので前しか見えないけど、かえってウキに集中できる.ひたすらウキに集中・集中・集中!
・・・・・
そしたら…

カッパをかぶったオイラの顔の右前に、突然ニョッと斜めに顔が現れこっちを向いて、小~さな声で、
「つれますか~?」

も~~~お、ひえ~~~~~~~~~~ッ!!!!!
とびっくらこいて、
ロケット花火ぐらいの勢いで飛び上がりそうになり、心臓が飛び出すかと思った!

オイラがクロダイを狙っているのがわかっている釣り師だったので、そお~っと忍び寄って来て、静かに話しかけたのでした.

そのころはオイラはまだニンゲンが出来ていなかったので、こんな時は素直にビックリしていました.
(;x_x)/*(^-^ )☆\(。。; イマハデキテルッチューンカイ!

最近は太って太っ腹になったので(ナンノコッチャ)、少々のことでは驚かなくなりましたが...
(  ( (((( \(;^^)/

その後・・・オイラもほかの人に同じことをやってしまいました.
m(_ _;)m アントキャ、オドロカシテスビバセンデシタ.

|

« あやしい?エサ掘り | トップページ | クロダイ釣りはコワイ…!?(第1.5話) »

コワ~イ話」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/4349801

この記事へのトラックバック一覧です: クロダイ釣りはコワイ…!?:

« あやしい?エサ掘り | トップページ | クロダイ釣りはコワイ…!?(第1.5話) »