« 踊ってしまひまひた | トップページ | 地震雲 »

2005.05.01

クロダイ、釣ったど~!

昨日掘ってきたフクロイソメで!
49cm、2.1kgおなかがパンパンの乗っ込みクロダイ!

朝午前4時30分から突堤で竿を出した.相変わらずフグが多い.じっとしているとハリを取られてしまうので、細かく誘っていたらキスが来た.
そのあと最初の時合に、いい魚信!
が一瞬早合わせ過ぎてかからなかった...感触としては尺ギスっぽい魚信!(2年連続で尺ギスをあげました)
あ~ん、と言ってももう遅いので、気を取り直してエサをつけて先ほどの魚信があったところより少し遠目に投げ込んだところ、さっきとは違う魚信で強烈な引き込み.慎重にやり取りしてあがったのが44cmのマゴチ.午前6時にランディング.

それから40分後の次の時合に…今度はさっきよりもさらにもっと強烈な絞め込み!
ずっしりとした重さでつっこむ.こんな時にレバー・ブレーキのリール(シマノBB-X XT 5000)はすぐに対応が出来るのでとても安心してやり取りが出来る.
この引きはまさになつかしのクロ!ぶっ込み釣りなので玉網は持ってきていないし…波がある浜なので慎重に寄せてから…無理をしないで波に乗せて無事にランディングさせた.
浜で投げていた友人がサポートしてくれて、良型のクロダイを持ち上げてひとこと.「取ったど~!」「これ、俺のクーラーに入れるから」
って、オイオイそれはないべ.持って行くんなら1割にしとくれ~.

きょうは友人と4人で和気あいあいと楽しい釣りが出来て、最高の日でした.

しかしホント、フクロイソメはいいエサだなあ、とつくづく惚れなおしました.一昨日に掘りに行く予定が強風のため昨日に延期.2時間で結構取れました.数えていないけどたぶん200匹ぐらい.
(^-^ )☆\(ー_ー; ムッセキニンナコトユーナ!

あと一時間は掘れたんだけどなにせハードだもんで、腰も痛いし…2時間でいっぱいいっぱいでした.

仕掛け等、詳しくはHPをご覧ください.(^O^)/

96050501s 96ma5chi050501s

|

« 踊ってしまひまひた | トップページ | 地震雲 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/3934996

この記事へのトラックバック一覧です: クロダイ、釣ったど~!:

« 踊ってしまひまひた | トップページ | 地震雲 »