« 公開情報 | トップページ | あやしい?エサ掘り »

2005.05.25

改造磯竿第2号

昨日ふと思いついて、久々に竿を買いました.

シマノの磯路1.5-450で、購入してその場で(お店で)穂先を25cmほど切って、ガイドをつけかえてしまった!
お店の人もびっくり.こういうお客もそうそういないだろうな...

家に帰って竿尻を40cm近く足して出来上がり!
購入時の錘負荷が1~4号だったのが、10号でも投げられる竿にへ~んし~ん!
改造磯竿第2号の誕生.

第1号も現役ですが、さらに繊細なのが欲しかったので...
この第1号君は、世界記録のオオシタビラメや2本の尺ギスを始め、数々のいい魚を釣り上げてくれました.
今度の第2号はどうなのか、ワクワク.

早速きょう投げてみたところ、3色半位は飛ぶので申し分なし.
細身で軽くて持ち重りがせず、いい感触です.
\(^O^)/

・・・で、本日の釣果:

キス 15~20cm ×3
メゴチ18~20cm ×2
ベラ 20cm   ×1
ワニゴチ 25cmオーバー ×1

昨日フクロイソメを掘ってきての釣果.(ToT)
竿もエサも良かったんだけど、食いがよくなかった.
( (((( ヽ(;。_。)/

1投目からキスが釣れたので、これはよさ気かなと期待したら…
すぐに東寄りの風が吹き始めて、南に変わり、西寄りに変わり、結局ポツリポツリ.
遠投組も魚信が遠く、ヒトデやサメが釣れていたので、やはり水温低下か?
みんなはエサはジャリメ、7色~5色でキス0~6本、ヤリヌメリ(あの異臭を放つやつ)×2.
しっかし良く飛ばせるな~.(自称?)8色の人も!

でも第2号君のデビューとしては very goodでした!

しかしフクロイソメをつけるといつもいっぱい釣れるフグも、食い渋りなのか…どこかへ行ったのか?
そういえば、昨年は昼間でもゴンズイが釣れて、夜なんかはゴンズイだらけだったのが今はいないし...
海というか自然というか、不思議な世界...

|

« 公開情報 | トップページ | あやしい?エサ掘り »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/4279145

この記事へのトラックバック一覧です: 改造磯竿第2号:

« 公開情報 | トップページ | あやしい?エサ掘り »