« クロダイ釣りはコワイ…!? | トップページ | ホラア »

2005.06.02

クロダイ釣りはコワイ…!?(第1.5話)

エピソード1.5(続き):

江ノ島で(内心)飛び上がったあとのこと.
びっくりし過ぎたのか、急にうんちくんに行きたくなり、数分離れたところにある公衆トイレへ.
もちろん真夜中.

ポツンとあるトイレに一歩踏み入れると、薄暗くて気味が悪い.
どうしようかなと思ったけど...早くすまそうと決意.カッパを着たまんま扉を開けたら!!!!!

・・・・・
「ひえ・~・~っ!」

さっきの5.3倍はびっくり…というよりも、体中の血が全部外へ飛び出てしまった感じ...血が本当に飛び出たことはないので、そんな感じかな?という意味.
(°O。)☆\(ー_ー; アタリマエヂャロ!

血の気が引くとはまさにこのこと!

上に書いた、「ひえ・~・~っ!」というのはオイラの声ではありません!!!???

オイラは言葉もぶっ飛んどりました.

開けた扉の右奥にうずくまっているなにか黒いもの…人影(?)が発した言葉!!!
先客ではなくて、隅っこで膝をかかえてうずくまっていた!
座敷オヂサンか?…子供ではなかった様なので.
いや座敷ではないので、トイレオヂサンかヂベタオヂサン?

な・何でもいいや.

とにかく、バタンと扉を閉めて外へ出た.
走りたかったけど…走れなくて...
気がついたらもとの釣り場に戻っていました.

・・・・・

あれは何だったんだろ?とボーッとした頭であれやこれやそれやどれや考えて...どれぐらい時間が経ったのかわかりませんが、

あ、そうだ!ホームレスだったんだあ、なあんだ!
と、やっと気がつきました.
というよりも、そう結論づけました.コワイので.

そのころはもうすっかりうんちくんのことは忘れていました.

その日、クロダイが釣れなかったのはいうまでもありません.

|

« クロダイ釣りはコワイ…!? | トップページ | ホラア »

コワ~イ話」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/4379842

この記事へのトラックバック一覧です: クロダイ釣りはコワイ…!?(第1.5話):

« クロダイ釣りはコワイ…!? | トップページ | ホラア »