« 眞鍋姉さんのブログ | トップページ | 旅のふれあい »

2005.07.23

禁断のテトラ越え(?)

最近の小田原は相変わらず釣れてません.
釣り仲間で、キス釣りを主にやっている人が三日間で、2本、3本、4本だと.
その次の日(昨日)にオイラもやってみたところ、みごと21cm~17cmのキス4本+型のいいメゴチ×2しか釣れなかった.
(さっき結構大きい地震があったけど、それで魚が非難して釣れなかったのかも...とむりやり納得したりして)

ところが、最近テトラ越えというか石越えというか、約80m位(?)沖に石やテトラが浜に平行してずっと入っているんですが、それを越して(6色位)投げるとキスがどっさり釣れる…が、釣れたうちの三分の二は(人によって差はあるけど)テトラや石に引っ掛かって、ハリスやオモリやミチイトから取られてしまうとか...
なんとも過激な釣りがはやって(?)しまって...仕掛けやミチイトやオモリで海がだんだんとダメになっていきそう.

|

« 眞鍋姉さんのブログ | トップページ | 旅のふれあい »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/5112038

この記事へのトラックバック一覧です: 禁断のテトラ越え(?):

» 劣化&耐久性編 [釣りエサ「魔王」プロモーション日報]
■劣化&耐久性> ミチイトは一回(一日)の釣行で塩分やスリ傷、コーティングのはげ、磨耗なんての全部含めたら約17〜18%劣化すると言われています。 状況や釣り人の技術、投入回数、流す距離が異なるので一概には言えませんが、一度使ったミチイトを真水で綺麗に洗い、完全乾燥したとしても7〜8%程度しか復元しないそうです。 ということは、2回目以降は新品の約90%、3回目は80%、4回目は70%…計算あってる? 2号のミチイトも3回目には1.6号って単... [続きを読む]

受信: 2005.09.08 13:26

« 眞鍋姉さんのブログ | トップページ | 旅のふれあい »