« いまのところ1位 | トップページ | 小田原今朝の釣果 »

2005.08.06

クロダイ釣りはコワイ(第4話)

夏らしらしい話.

そこは < 出る > というので有名な千葉県のある地磯.

何が出るかって?

もちろんクロダイ...も出るんだけどアレも出ると評判(?).

アレって…あれですよ、あれ.そう、You-レイですよ!

でもこれまでもかなりコワイ目には会っているので、かなり勇気のついた(?)オイラは一人で、しかも夜、時合いをみてそこへ初めて行きました.
その時合いになるまでは別の場所でやっていて、時間をみて夜中にひとり歩いて何十分も山を登って…やあ~っとそこにたどり着きました.
(オイラは…足はあるんだけどアシがないので…車がないので、いつも徒歩なのですだ...トホホ)
(^-^ )☆\(ー_ー; シャレカヨ!

シャレダヨ! ( ;^-^)/☆( ^o^)

そこは、なるほどいかにも < 出そう > な雰囲気...
でもクロダイを釣りたいのでそんなイヤ~な気持ちは振り払って、重いコマセと荷物を両手に急な階段をゆっくりと下りて…あと3段で下に着くという時に、突然後ろから人がおりてきて、オイラを追い抜いて磯の右の方にイソイソと行きました.
(°O。)☆\(ーへー; マタシャレカヨ!

マタシャレダヨ! (;x_x)/☆( °O。)

右側を追い抜いたのはおじいさんで、やはり両手にバケツと竿などを持った釣り人でした.

その磯は初めてだったし夜だしよくわからないので、とりあえず降りたところでやってみようと思ったんだけど、そうだ、後学のために今の釣り人のポイントを見ておこうと考え、おじいさんの方に行ってみました.
距離をはっきりとは覚えていませんが、10mか15m程(?)歩いたら…あれ?磯が切れて終わっている...

・・・・・
・・・・・
・・・・・

おじいさんはどこだろう?
物陰に隠れるような場所はない平たい磯だし(第一かくれんぼをしているワケじゃないから隠れる必要もないぞ)、途中すれ違えば身体が触れる位に奥行きのない磯だから、見えないはずがない.

もう一度よく見ながら元の場所に戻った.

やはりいない...

・・・・・

しばらくして...もしかして………と < その考え > に至り急にゾワ~~~~~ッッッ!!!としてきた.

キャ~~~~~~~~~~ッ!!!!!

(声に出すともっとコワイ気がするので、心の中でおもいっきり叫んだ)

何十キロもあるコマセやらなにやらを慌てて両手に持って、急な階段を上り、今来た山道をヒーヒーゼーゼーと駆け下り…たかったけど荷物が重すぎるので歩き下りました.

その日クロダイが釣れなかったのは言うまでもありません.

|

« いまのところ1位 | トップページ | 小田原今朝の釣果 »

コワ~イ話」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

> 釣遊迷人さん

タコ13匹ゲットなんてすごいですね.しかもいい型ばかり.
次の日からそのポイントはタコ屋さんだらけだったりして...

ところで画像(写真)のメール送信についてですが、
普通のメール送信はできるとした場合で、さらにデジカメから画像
データをパソコンに取り込んであるとした場合すが、
メール・ソフトに Outlook Express を使用されている時:

メールの作成~挿入~添付ファイル~送る画像(写真)を選んで
(ダブル)クリック.

送る画像を選ぶには、「ファイルの場所」の右横にある下矢印を
クリック~フォルダを探してそのフォルダを(ダブル)クリック
~送る写真のファイルをクリック~送信.

しばらく Outlook Express は使用していないのですが、これで
いいはず.(ちなみに私のメール・ソフトは「Shuriken Pro 4」
なので、これならもっと詳しく説明できるんですけどねー...)

投稿: dota | 2005.08.30 00:18

先日28日デカバンを釣り上げて、買いたてのデジカメと携帯カメラの何れかで記録写真をと意気込んだのはいいのですが。潮のせいか腕のせいか、意気込みた せいなのか涙・涙の結果でした。潮の流れが複雑すぎましたが、そんな時にはメゲナイのがチョーユウメイジン様の良いところ。それならばタコでも引いて憂さ晴らしの結果、計13匹ゲット最高は1k200gで平均700g。釣友やファミリー釣の見知らぬお友達におすそ分けして終了。しかし未だに写真のメール送信は解明出来ません。パソコンビギナーの苦労・試練は続く・・・・・・

投稿: 釣遊迷人(チョーユウメイジン) | 2005.08.29 22:18

> 釣遊迷人さん
あっら~、わざわざデジカメをご購入いただいて...恐縮です.
でも楽しみにして待ってます.(^O^)/

年齢制限、そ・そんなに引き上げちゃって大丈夫ですかあ?

投稿: dota | 2005.08.24 20:03

パソコンビギナーの為全部検索状態。識別出来る統一名表示ならば助かります。ご希望に添えるようにデジカメと携帯カメラ付を購入致しました。余り記録の投稿(新聞・雑誌)をしないので(釣り場の荒廃を思うと)写真等は有りませんが、釣仲間が写してくれた写真が2枚程ありますのでそれをどうにかして(送信取り扱いは勉強します)送りたいと思います。それと年齢制限は小生と同じ59迄引き上げます。

投稿: 釣遊迷人 | 2005.08.24 19:35

> 釣遊迷人さん
お・おいらなら20才以下もOKです...ぬわんちて.
しかし、45才まで広げると出てきそお~!
それよりも46才の人(?)が、「なんで45までなの~」って怒って出てきそお~!いずれにしても、お気をつけて.
色っぽいのが出た体験があるので、またブログに書きます.

しかし、57cmなんて、すごいですね.これまでの写真とかこれからも良い写真がありましたら、私のHP(「釣りのえきす」…左サイド・バーから行けます)のコラム欄に掲載させていただきたいんですが、もしよろしければ、メールでお送り下さい.
ご健闘を祈ります!

投稿: dota | 2005.08.10 21:08

ご指摘の通りです(年齢制限あり)。8/7三角にて仲間が55/44/40/35(2枚)と立て続けにチヌをヒット、私シャ30(2枚)とべラ1 ア~アこれも年齢制限をしているタタリーなのだろな~。これからは年齢制限解除をしょうっと(20~45迄)
ちなみに釣仲間の仕掛けは、全遊動の00号仕掛の浮かせ釣、そのポイントは満潮で水深15m:今年こそ自己ベスト57cmオーバーを狙っているのに幸先が・・・お後が宜しいようで
       テケテンツク テケテン テン

投稿: 釣遊迷人 | 2005.08.10 18:03

釣遊迷人さん、コメントありがとうございます.また、おほめにあずかり光栄であります.
おほめにあずかり…ということは、か・返さなきゃいけないのかな…?
(^-^ )☆\(ー_ー; アズカッタラカエスノアタリマエ!
ホントカサー? (;x_x)/☆( °O。)
(°O。)☆\(ーへー; ジショヒケバ!

熊本でも同様な現象があるとのこと…姿を見せなかったのは「あれ、私の歳だと < 若い女子 > に入れるのかしら?」とか考えている間に出る機会を失ってしまったからかも...
(  ( (((( \(;^o^)/

投稿: dota | 2005.08.09 22:00

釣られて(シャレ)思わず噴出しました、これ程楽しく表現できる貴方はスバラシ:ハブラシ:○○ブラシ!!熊本は天草五橋(一号下)でも同様な現象が発生しています(以前は投身自殺のメッカ)。火葬場を過ぎて一人夜釣りに出掛けますと首筋と背中に冷たいものを感じます。その時に言います。若い女子なら姿を見せて一杯付き合えそれ以外なら消えろと。それ以降現れません寂しい。勿論釣仲間はその場所には夜釣りには行けません。

投稿: 釣遊迷人 | 2005.08.09 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/5329836

この記事へのトラックバック一覧です: クロダイ釣りはコワイ(第4話):

« いまのところ1位 | トップページ | 小田原今朝の釣果 »