« あっら~ | トップページ | パチンコと瞑想 »

2005.08.26

クロダイと瞑想

べつにクロダイと一緒に瞑想をするのではありません.
(^-^ )☆\(-_ー; ソラソーヂャロ!

これまで、イメージングでその通りに釣れることが多かったので、その一部を紹介します.

クロダイは200m先のエサを見つける、と何かで読んだか聞いたかしたことがあります.実際に見たワケではないのでわかりませんが、それを信じて...
いま200m先のクロダイがエサをみつけてくれて、ここまで来た!
それから慎重にエサをくわえて...
ウキ釣りの場合ウキが沈んで行って、ゆっくりあわせると…竿が絞り込まれる.
ミニ・シャクリ釣りの場合も、そお~っと聞くと…ゴンゴンゴンとまるでゴンズイみたいな魚信があってから、グイ~ンと竿を絞り込む.

この一連の動作にはある一定の秒数があります.
エサをくわえるまでも、クロダイのいろいろな動作があります.それらをイメージします.
また、ずっとイメージングするのではなくて、食ってくる時間を発見(?)したので、その時間近辺に集中してイメージングします.
それらのことをくわしく拙著ネット本「釣りのえきす」にまとめてありますので、よかったらご覧下さい(1,000円です).
などとさりげなく宣伝したりして...
(°O。)☆\(ーへー; ドコガサリゲナクヂャイ!

これはかなり効果的な方法だと自分では思っています.イメージして念をこめると、魚を呼ぶのかも.

ネット本「釣りのえきす」は私のHPにあります.まずはサイトをのぞいてみて下さい.
(^O^)/

HP「釣りのえきす」
http://homepage3.nifty.com/2ri-ex/

|

« あっら~ | トップページ | パチンコと瞑想 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/5641882

この記事へのトラックバック一覧です: クロダイと瞑想:

» さかな釣り.NET サイトオープンしました。 [さかな釣り.NET]
さかな釣り.NETは,魚釣り釣り関連の無料登録投稿検索型のリンク集です。 釣り好き,釣りキチ,釣り名人(迷人)を応援します。 是非、釣行日誌代わりにご活用ください。 釣りに関するサイトやブログの管理者様の ご登録をお待ちしております。(さかな釣りサーチ) 釣りに関... [続きを読む]

受信: 2005.08.26 19:23

« あっら~ | トップページ | パチンコと瞑想 »