« ニュース番組って笑えますよー | トップページ | 電車内の携帯電話に関する提案 »

2005.08.17

小田原きょうの釣果

キス 23cm~18cm ×10
   バッジ・サイズ(放流)×1

カワハギ 23cm ×1

メゴチ  20cm ×1
    放流サイズ ×1

エイ ×1
ゴンズイ ×1 …午前8時30分過ぎに食ってきたぞ! 誰か、彼に夜だけ出歩く様に言ってやって!

エサ:岩イソメ
ハリス:シーガー Grand Max 1.7号 1ヒロ半、エダス:ホンテロン 1.5号 4cm位
ハリ:チヌ 0.5号(白)2本針
ポイント:3色~2色
場所:いつもの場所(浜)

今朝は重役出勤で浜に行ったら、ナブラ狙いの釣り師がずらっと並んでいた.
でも、サバっぽいナブラが少し立っただけで、青物狙いの人は全滅だったらしい.

で、おいらはまたもキス狙い(ほんとは+アルファ狙い).
きょうは久々に、まあ納得といった釣果でした.

キスが10本越えた時点で、あれやこれやとほかのことをやり始めてしまった.(この場所で10本釣るのはなかなか大したモンなんですぞ…字がずさん…をっとまちごた、自画自賛)
ソーダのナブラが出たので、ずっと角をやったり…竿下でガツンと来て、あまりに近かったのでなんともしようがなく、かかりませんでした.
シーバスの背びれが見えれば、青イソの房掛けで狙ったり…これはエサ取りだけで終わってしまった.
もう少しキスをまじめに狙えば、もっと数は伸びたと思うけど、目の前にナブラが立つとついつい手が出てしまって...男のサガなのよね.
(^-^ )☆\(ーへー; ナンカハナシガミョーダゾ!

ヂツワ、一昨日キスを狙っていたら、磯竿が半分近く曲がる程のグーンという魚信が5回もあり、1コも掛からなかったのがぐやじぐって、きょうはリベンジだったんだけど…一昨日の様な魚信はきょうはなかった.それもぐやじー!
あの魚信は、たぶん尺ギスとか、それに近いキスの魚信だと思う.少し送ったりいろいろとやってみたけれど、全部ハリを吐き出されて、エサがなくなっている状態だった.
去年と一昨年と、一本ずつ尺ギスを釣っているので、それと似た感触だったと思うワケなのであります!
いんや~、一昨日は尺ギスではなくて、しゃくにさわるキスだあ!
(°-°)☆\(。。;) シャレニナットランデー!

でも、きょうは余裕でいろいろと楽しめたって感じで、いい日だった.\(^O^)/

|

« ニュース番組って笑えますよー | トップページ | 電車内の携帯電話に関する提案 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/5510421

この記事へのトラックバック一覧です: 小田原きょうの釣果:

« ニュース番組って笑えますよー | トップページ | 電車内の携帯電話に関する提案 »