« 電車内の携帯電話に関する提案 | トップページ | お気に入りのファイラー(フリーソフト) »

2005.08.19

むかしの釣行

小田原に越してからはほとんどどこにも遠出はしなくなってしまいましたが、以前は主にクロダイを追っかけて、かなりまめにあちこちに行っていました.
内陸にいたのであちらへ、こちらへと行けたんですけどね.

3月:内房金谷の地磯、堤防

4月:内房金谷の地磯または渡船沖磯(平島、カブト)
   金谷・公園下
   内房保田・堤防

5月:上総湊よりマダイのシャクリ釣り
  (久平丸…船長が永眠されたので、現在は「とう市丸」にて)
   金谷・公園下
   金谷より船のクロダイ(岡沢釣具店・光進丸ほか)

6月:江ノ島・磯(水道口、長磯、大平、灯籠下、船着き場等)
   上総湊よりマダイのシャクリ釣り

7月 : 江ノ島・磯
    上総湊よりマダイのシャクリ釣り
 下旬=木更津・沖堤(A~D)
    五洋堤防(上総湊からの沖堤)

8月: 五洋堤防(上総湊からの沖堤)
    上総湊よりマダイのシャクリ釣り
 下旬=銚子(一の島・沖堤)

9月:上総湊よりマダイのシャクリ釣り
 上旬=銚子(一の島・沖堤)
 下旬=伊東港堤防

10~11月:勝浦・堤防

12~2月:江ノ島・堤防スズキ狙い

その他:江ノ島ヨットハーバー・フェンス横、漁港付近は頻繁に、ほかに千倉等南房総、外房各所等.

渡船沖堤はヘチ釣り、フカセ釣りがメイン、ほかはウキ釣り、フカセ釣り等.

こんな風に、一仕事終われば釣り、一仕事終われば釣りという暮らしをしていた...いま思い起こしてもかなり行っていたなあ、と自分自身感心してしまう.
(°O。)☆\(ーへー; カンシンスルンヂャナクテアキレロ!

一番釣った時で、クロダイを年間80枚以上(それほどでもないか...)、マダイが200枚以上という年もありました.
冷凍庫にいつもマダイやクロダイがゴロゴロとしていて、入りきらないので近所に配っていた.もちろん喜ばれたけれど、お金をかけて釣って、人にあげるというのもどうなんかなあと考えたりして...

小田原に来てからは、うちで食べられる程度釣れば十分、という考えに至った次第でありまする.もちろん、キスなどはある程度数がある方がいいので、貯めてますが...

|

« 電車内の携帯電話に関する提案 | トップページ | お気に入りのファイラー(フリーソフト) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/5539517

この記事へのトラックバック一覧です: むかしの釣行:

« 電車内の携帯電話に関する提案 | トップページ | お気に入りのファイラー(フリーソフト) »