« 女王の教室(5) | トップページ | 釣りのエサ(2) »

2005.09.25

釣りのエサ

「BeadPray祈り」様、TBありがとうございました.

キスが数時間で50匹って…いいですねえ.小田原のうちの近所ではまずあり得ません.(ピンギス狙いは別にして)2ケタいくのが難しい.
そちらはどこらへんなのでしょうか?

エサですが、石ゴカイという名前は聞いたことがありますが...「チロリ」ってどんなんでしょう?

まさか…チョコレートではないですよね?
(^-^ )☆\(^_^; ソレハ「チロル」ヂャローガ!

デモイガイトソーダッタリシテ( ;^-^)/☆( ^o^)

(°-°)☆\(ーへー; サカナガタベルマエニワシガクーチャル!

「チラリ」ならわかりますが...
(°O。)☆\(。。;) ソッチヘイクカ~?

ネットで検索してみたら、ますます不思議な名前が出てきました.
エサに詳しい方、教えてください!!
画像があるとなおうれしいです.

チロリ
石ゴカイ
水ゴカイ…イシゴカイとどう違うのかなあ...
フレンチゴカイ
コガネムシ…これは千葉で見たことあり.
マムシ…名前は聞いたことあり.
イチヨセ
ヘラヘラ
イワムシ…イワイソメのこと?
ミノムシ…フクロイソメのこと?

ところ変わればエサも変わる...面白いですねえ.

ここのところ、台風で釣りにならない…というよりも釣りが出来ない!
この台風の前は…魚が食わなくて釣りにならなかった!
このあとはどうなるんだろう・・・?
台風が太平洋側を通ったので…あまり期待は出来ないかなあ...

|

« 女王の教室(5) | トップページ | 釣りのエサ(2) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

無糖様、情報ありがとうございました.

早速サイトで写真を見てみましたが...チロリって…東京スナメ(トウキョウスナメ)?
画像が小さいのではっきりとは言えませんが、どうやらそのようです.
どうもありがとうございました.

浜名湖はキビレが多いのでいいですね.
江ノ島には割と多くいるのに、小田原ではまだお目にかかれません.
汽水域に多いはずだから、川の多い小田原にも当然いると思うんですが...
昨年マダイ釣り(船でエビエサのテンヤ、しゃくり釣り)の時に、船長が1.5キロのキビレを釣り上げました.場所は千葉県富津沖.
あっら~、こんなところにもいるんだとびっくりしたことがあります.

投稿: dota | 2005.09.26 22:19

はじめまして 無糖といいます。
遠州地方の釣りおやじです。

チロリですが浜名湖ではキビレ釣りの餌に使われます。
下記URLのホームページで写真が載ってます。参考にどうぞ。なんでチロリっていうかはわかりません。
http://uemuraturiguten.fc2web.com/honjitsunoesa.html

投稿: 無糖 | 2005.09.26 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/6119591

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りのエサ:

« 女王の教室(5) | トップページ | 釣りのエサ(2) »