« 根本美緒さんの天気予報って… | トップページ | ずずず...ずずず »

2006.01.26

ヒンギス敗退...

え~ん、負けちゃったぁ~...

キム・クライシュテルスに、3-6、6-2、4-6で.

全豪オープンテニスの公式サイトには、全世界からヒンギスのこと(試合の結果)を知りたくて、40万件以上のアクセスがあったらしい.
おいらは、WOWOW(男子シングルスが長い試合だったので、ライブではなくて録画の放送だった)を楽しみにしていたので、じっと我慢してサイトにはアクセスしないで、番組をドキドキと観ていた.

最初0-4と、立ち上がりにつまづいてしまって、なかなか本来のヒンギスの味が出せないまま1セットを取られてしまった.

その後調子が出かかったかなと思うと、いま一本が出ずに...
どうも先日の疲れが残っているのかな、と感じられた.

でも、ヒンギスは負けても明るくコートを去った.

その時の解説者の遠藤愛(まな)さんが…気持ちがこみ上げてきて、

「全豪のヒンギスはこれで終わったと思うんですけれども、2006年(?泣きながらだったので?「いぜん6年」と聞こえた)のヒンギスは始まった」

「(引退して三年のブランクの後に再出発での出場は)大変な勇気だったと思います.一度極めた選手が、ある意味探す部分もありますし…」

と声をつまらせ...思わずほぼもらい泣きしてしまう位、感動した試合でした.

(;o;)/

ヒンギスは会見で、

「まあ、3年ぶりに登場してきて全部勝てるなんて思ってないわよ.

ダブルスだけをやるつもりだったことを思えば悪くないでしょ?」

と(…笑顔で...)コメント.

以前のヒンギスとは、ひと味もふた味も違って...とても素敵だった.

|

« 根本美緒さんの天気予報って… | トップページ | ずずず...ずずず »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/8342984

この記事へのトラックバック一覧です: ヒンギス敗退...:

» 全豪OP ベスト4出揃う。 [ペーパー薬剤師の就職活動2]
ヒンギス負けてしまいましたね。 やっぱり厳しかったわ。 でも、1セットあっさりとられ、そのままずるずる終わっちゃうかなって思ったんだ。 引退する1-2年前のヒンギスが負ける時って、そういうの多かった気がする。 特に、対パワーテニスの時。 もう何やってもポイ...... [続きを読む]

受信: 2006.01.26 06:39

« 根本美緒さんの天気予報って… | トップページ | ずずず...ずずず »