« ヒンギス4回戦に進出! | トップページ | デュース…って... »

2006.01.23

ヒンギス、ベスト8進出!

マルチナ・ヒンギスがサマンサ・ストーサーに、6-1、7-6でベスト8に進出!

いやあ~、今日の試合はすごかった...
第一セットの6-1はいつもの様に早い試合運びだったけど...

第二セットで3-2になってからの第6ゲームの時に、ヒンギスが走らされて息があがってしまい、急に体力が落ちた感じ.
そこからは今までにない苦戦.
5-3になるも、5-5から6-6となってしまってタイブレイクに持ち込まれてしまった.
タイブレイクもマッチ・ポイントを何回も取るもそのあとがなかなか続かずに、8-8から9-8~その後やっとのことで1ポイントを取り、ホント、やあ~っとのことで勝利.

第二セットを奪われれば第三セットはどうなっていたかわからない位に、体力の消耗が激しかった.
息があがってからは、いつものヒンギスの頭脳プレイもなかなか見られなかった.

これからの試合で、また走らされたら…と心配だけど...まあ、でもこの試合を乗り越えたのは大きいかなと思う.

全豪オープンテニス公式サイト:
http://www.australianopen.com/en_AU/index.html

~「LIVE SCORES」~「Women's Singles」でドロー(試合の組み合わせ)が出ています.

|

« ヒンギス4回戦に進出! | トップページ | デュース…って... »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

椙田正人様
トラバ&コメントありがとうございました.
これからもよろしくお願いします.(^O^)/

投稿: dota | 2006.01.25 02:24

はじめまして、テニス関連でトラバさせていただきました。私もヒンギスの復活&今大会の活躍を素直に喜んでいますし、応援しています。また拝見させていただきます☆

投稿: 椙田正人 | 2006.01.24 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/8302091

この記事へのトラックバック一覧です: ヒンギス、ベスト8進出!:

» ヒンギスも強し! [「和縁の輪」 / 椙田正人]
http://sports.yahoo.com/ten <メルボルン8日目・女 [続きを読む]

受信: 2006.01.24 23:03

« ヒンギス4回戦に進出! | トップページ | デュース…って... »