« 新格言集 | トップページ | 村主千香さんの画像(10) »

2006.03.24

フィギュアスケート世界選手権大会

いまカナダのカルガリーでおこなわれている世界選手権大会、村主章枝選手は予選で2位発進!
ジャンプが抜けたりはしたけど...全体そつがない出来かな・・・?
スピンは相変わらず美しい!

・・・「そつ」って何?
辞書を引いてみると、「むだ」「てぬかり」.

一茶の句に

「朝顔や人の顔にはそつがある」

っていうのがあるらしいんだけど、どーゆー意味なんぢゃろ.(←_→)
「朝顔や」の「や」は呼びかけのことばだろうから、朝顔にむかって「朝顔に比べて人の顔にはそつがあるもんだよ」と言っているんだろうけど...
「神との対話」を読んでいると、世の中なにひとつ「むだ」なものはないはずだし...

そ・それとも...「朝起きた時の顔やらなにやら…人の顔にはそつがあるもんだなあ」
ってか?

( ((((  ヽ(;。_。)/

んまっ、難しい話はぬきにして、

(^-^ )☆\(^_^; モーオワリデッカ?

Gedevanishvili選手、ジャンプに失敗して9位発進.ずわんねん.
番組でもちょこっとしか映らなかった.Y字スパイラルが見れなかった.(ρ_; )

でも昨日の放送で、キミー・マイズナー(Kimmy Meisner)選手が美しいというのがわかりました.
\(^O^)/
画像を少しさがしてみたけど、なかなか見つからなかった.

土曜日夜9時から、女子SP、日曜日は午後7時から女子シングルフリーが放送される予定なので、楽しみ!

|

« 新格言集 | トップページ | 村主千香さんの画像(10) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/9236145

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアスケート世界選手権大会:

« 新格言集 | トップページ | 村主千香さんの画像(10) »