« DEATH NOTE(デスノート) | トップページ | ヤンパ(YangPa)さん »

2007.04.08

キム・ヨナ選手のトーク

韓国つながりで...

(・-・)☆\(ーへー; DEATH NOTE カイタカラツナガットラセン!

きょう「テレビ東京」で、浅田真央選手とキム・ヨナ選手の対談番組があった(HV).
ほかのことをしていて、気がつかなくて...20分ほど見逃してしまっただぁ~.

ヾ(′□`*)ノ゙

4月8日(日)テレビ東京 午前11:25~午後12:20

【 浅田真央&キム・ヨナ初対談~二人の天才16歳の素顔 「ジャパンオープンへ」 】

前半を見ていないので何とも言えないけれど、後半を見ると…対談というよりもアナウンサーに質問をされて答えるという風だった.

とにかく、
あわててDVDと、一部パソコンに動画を取り込みつつ静止画もキャプチャした.
キム・ヨナ選手は…おとなしくて清楚な感じですっごく素敵だった!
著作権や肖像権で、画像や動画をアップ出来ないのが残念!
浅田真央選手はトーク番組なので静かめに話をしていたけれど、それでもいつものようにハツラツさが感じられた.

ニュースなどで浅田真央選手の話す姿を見ていたので、フィギュアスケートに対する姿勢・考え方・性格などはある程度は想像がついていたけれど、キム・ヨナ選手が語るのは始めて見た!
貴重かも!

見逃された方に、後半の内容の抜粋

大橋アナ…ヨナさんはすごく大人っぽい表情をされますけど...?
ヨナ選手…ミシェル・クヮン選手のビデオをよく見ていました.それを見ると学ぶことが多かったんです.

質問コーナー(○×で答える)・・・これがなかなか興味深い答えだった.(以後敬称略)
色分けに深い意味はありましぇん...
・・・・・
「真央」…「あお」を連想したもんで.

(°-°)☆\(^o^; シャレカヨ!

シャレダヨ!(;x_x)/☆( ・O・)

質問 1. 焼き肉が一番好き

 真央:○ ヨナ:×

  ヨナ…焼肉よりパンが好き

質問 2. 身長は伸び続けている

 真央:×(?) ヨナ:○

  真央…みんなには伸びたと言われる

質問 3. フィニッシュの笑顔には自信がある

 真央:○ ヨナ:○

質問 4. スケート以外に恋もしたい

 真央:○ ヨナ:○

  真央…おもしろくてカッコイイ人がいい.
  ヨナ…外見も性格も男らしい人が良いし、真央ちゃんと同じでおもしろい人が好きです.

質問 5. お母さんが怖い

 真央:○ ヨナ:×

質問 6. 生まれ変わってもスケート選手になる

 真央:○ ヨナ:×

質問 7. スピンで目が回ったことがある

 真央:○ ヨナ:×

  真央…レイバック・スピンで.今でも、2回スピン・スピン(連続)の時に回る時もある.
      一点を見て立て直します.

質問 8. 負けず嫌いだ

 真央:○ ヨナ:×

質問 9. バンクーバー五輪で金メダルをとる(のは私だ)

 真央:○ ヨナ:×

  ヨナ…バンクーバーまで時間があるので、どうなるか誰にも分からないと思います.でも真央はすごく頑張っているので良い結果を出せると思います.私はどうなるかまだ分からないんです.

  真央…ちっちゃいころから頑張っていたので・・・!
       お互いに頑張れたらいいなと思います.

質問10. 金メダルを取ったら、普通の女の子に戻りたい

 真央:○ ヨナ:○

  真央…1回してみたい.プリクラとってとかあんまりしないんで、してみたいです.
  ヨナ…私も真央と同じで選手をやっているとみんな同じ風に思うんじゃないですか?

キム・ヨナ選手って…なんと控えめな選手なんだろ...
韓国に仕事で行った時に、韓国のスタッフに「自分の思っていること、言いたいことは強く押して言っていかないと、韓国の人は強いから負けてしまう.もっとどんどん言わなきゃ!」
とアドバイスされたことがある.女性も強いんだと聞いた.
シャイなおらにはなかなか出来ない...

;-_ー)/ ☆(*・o・*)☆\(ーへー; ドコガシャイヂャイ!

もちろん、いろいろな人がいるんだろうけれど、身近な韓国の人や韓国に行った仕事仲間などから、むこうの人は性格が強いとずいぶん聞いていたので、この番組のキム・ヨナ選手をみて驚いてしまった.
こんなに謙虚な女性もいるんだ…って、ますます気に入ってしまった...

v(*^_^*)/

そのほか

 ヨナ…私は体が硬いので真央ちゃんのスパイラルやスピンの柔軟性がうらやましいです.その柔軟性を私にも貸してほしいと思います.

 真央…ヨナちゃんの、そういう表現力を借りたいです

浅田真央選手からは番組中ずっと強い気持ちが感じられた.
キム・ヨナ選手も…スポーツ選手なんだからもちろん、内に秘めた思いはあるのだろうけれど...出てくるのはおだやかな言葉.
スケートリンク以外での二人の選手の対照的な、なかなか微笑ましい(?)番組だった.

今後見逃さないために...

当日の番組表示(タレント名や俳優で絞り込める):
「Infoseek テレビ番組表」:
http://tv.www.infoseek.co.jp/
キーワードテレビ番組検索~(例)タレント名~検索

2週間分のタレントさんの出演番組表示(ただし全ては網羅されていない):
「テレビ・ステーション タレント・スケジュール」:
http://tv.diamond.ne.jp/tvm/pass/tal/
ワード検索または50音順~選択

|

« DEATH NOTE(デスノート) | トップページ | ヤンパ(YangPa)さん »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

エアさん、はじめまして.
コメントありがとうございました.

質問コーナーのパンのことですが、録画したDVDを見なおしてみたところ、

(恥ずかしそうにしながら)
「好きな食べ物がたくさんあり過ぎて選ぶのが難しいんですけれど、焼肉よりはパンが好きなんです.」
という答えでした.(by 通訳さん)

どういう種類のパンなのかまではおっしゃっていないのでわかりませんでした...

韓国の人って…焼肉はもちろん、本当に「辛ッ」っていう位の唐辛子入りの鍋が好きみたいでしたが、不思議なことにこれがお腹に残らないで、翌朝なんかは妙にさっぱりとしていました.
仕事でお会いした韓国のスタッフ達はみんな元気でしたが、この辺がパワーのヒミツなのかも...
そんな中で、キム・ヨナ選手は「焼肉よりパン」・・・あちらも時代が変わって来ているんでしょうか?

これからもよろしくお願いいたします.(^O^)/

投稿: dota | 2007.04.12 14:11

はじめまして。
世界選手権でのキムヨナ選手がとても綺麗でファンになったのですが、こちらの画像などの情報の多さには大興奮です。
日本のもほとんど知らなかったので、ありがたいです。
特にライブドアのはきれいな写真が多くて良いですね。

ところで、どうでも良いことではあるんですが、この質問コーナーの「焼肉よりパンが好き」のパンって韓国料理とかではなくてやっぱり食パンなどのパンですかね。なんか「焼肉よりパン」って妙に面白かったんですが^^

投稿: エア | 2007.04.12 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/14605796

この記事へのトラックバック一覧です: キム・ヨナ選手のトーク:

« DEATH NOTE(デスノート) | トップページ | ヤンパ(YangPa)さん »