« 「あずみ」第41巻…地震雲…なんのこっちゃ? | トップページ | キム・ヨナ選手の出場…のうなった »

2007.04.28

キム・ヨナ選手の出演はどうなるのでしょ!?

キム・ヨナ公認ファンサイトを運営されている「おのっち(Onotch)」さんのブログで、
「キム・ヨナ選手のJAPAN OPEN(4/29[日])への出演がISU(国際スケート連盟)に直前の今になって認められなくなったニュースはショック。そして納得がいかない。」という
記事を見てびっくり!

それで詳細ニュースやニュース・ソースを探したけれど見つからず...じゃあ、と思って...

「Japan Open 2007」の「公演についてのお問い合わせ」に電話して聞いてみたところ、

「ISUの上の方(ほう)の方(かた)が、
『競技に出られないのに出場されるのはいかがなものか?』と
疑問を投げかけたそうです.

でも70~80%は大丈夫だろうということで、
ヨナ選手は今こちらに向かっていると聞きました.
ただ、そのほかに事務所の問題とか色々と複雑な様なので…
土壇場でどう転ぶかわからないということです.
その場合には新聞に載せるか、紙を貼らせていただくか…
という形になると思います」

とのお話しでした.

しっかし、明日のことだよ!
ぎりぎりまでわからないなんて...どういう世界なんだろ?!

そのほかネットで検索したところ、次のような記事があったらしいが、すでに削除されたか何かで…記事は見つからなかった.

「2007/04/26 11:42:36 【韓国】“フィギュアの妖精”キム・ヨナ~前マネージメント会社と法的争い…」

係の方のお話ではさらに、
「ネットに書かれてあること以外にも色々とあるようで...」
ともおっしゃっていた...
な・なにがあるんだ?!

・・・・・

・・・まあ、いろいろなことがあるのが人生だけれど...

ヨナさん、ガンバ!

あんど...

みなさん、ガンバ!

v(^-^ )☆\(^o^; シャレカヨ!

ソーデモナイアルヨ!(;^_^)/☆( ^O^)

「おのっちのEntertainment Diary」(ブログ):
http://blog.livedoor.jp/onotch/
「2007年04月28日 大好きなシンガー突然の引退(;_;)」
「2007年04月27日 奇跡(?)を信じる」

|

« 「あずみ」第41巻…地震雲…なんのこっちゃ? | トップページ | キム・ヨナ選手の出場…のうなった »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

> テオさん
ご丁寧にありがとうございます.
いいんですよ~、「さん」があってもなくても、「よん」でも「こー」でも...
(@__@;ゞ ナンノコッチャ

中学時代から40数年間続いているニックネームなので…大体が呼び捨てです.

キム・ヨナ選手の情報ありがとうございました.
そこ(Daum)は知りませんでした.動画がすごくたくさんありますねぇ...韓国語を勉強しなくっちゃ!
(・-・)☆\(ーへー; マ~ダシトランノケ!

また情報をよろしくお願いします.

投稿: dota | 2007.05.22 00:44

恥ずかしいです。「さん」をつけるのを忘れていました。失礼しました。

dotaさんはもうこちらのサイトに行きましたか。

http://tvpot.daum.net/search/Search.do?scope=local&q=%EA%B9%80%EC%97%B0%EC%95%84+&top_search=%EA%B2%80%EC%83%89

CM弟2弾のメイキングや真央さんとの対談などを多数見ることができます。では。


投稿: デオ | 2007.05.21 20:16

テオさんどうもです.(^O^)/
書き込み、ちっとも余計なことではないと思いますです.
係の方がおっしゃった通りなのか、もっと深いものがあるのか、上層部の方ではぜんぜん違う話なのか、もしかしたら周りの人は自分に都合の良いように答えるかも知れないし、そうでなくて正直に言う人もいるだろうし…真実がどこにあるのかは計り知れません...結局はキム・ヨナ選手ご本人でないとわからないことなのかも知れない...
でもいずれにしても、ちょっと立ち止まって...何が起こっているのかを自分はちゃんと見ているのかなど、周りを・自分をみつめてみるきっかけになる、いい書き込みだと思っています.
ありがとうございます.

今度同じ様なことがあったら、もっと早くに察知して、どこに言ったらいいのかちゃんと探して…
「キム・ヨナ選手をみたいんぢゃ~ッ!」って大声で言ってやる~!

今後ともどうぞよろしくお願いします.

投稿: dota | 2007.05.18 21:29

dotaが電話で確かにそう聞いたということ、信じます。case closed、そうですね。それがキム選手にとってもいいことでしょうね。私の書き込みは余計でした。削除をお願いしたいです。
PS
11月のNHK杯にキム選手が来日したら最高ですね。


投稿: デオ | 2007.05.18 18:49

テオさんどうも.
大事な電話やミーティングは、メモを取りながら話をしているのが、何十年もの間、自分の習慣になっています.
記事に書いたことも、電話の時にメモを取っていましたので間違いありません.「又聞き」でもなく、私が直接聞いたことを、言われたとおり正確に書いたつもりです.
その時はそうおっしゃっていました.
キム・ヨナ選手が出演されるのかどうかだけを確認するつもりだったのが、あちらがひとりでぺらぺらと(失礼!)詳しくお話しされたので、びっくりした次第.

再確認のために電話をかけてみても、もう終わってしまったことですし、時間が戻って…キム・ヨナ選手が出場されるワケでもありませんし、掘り下げて追求をしていっても…きっと気分がいいものではないと思われるので、この件は case closed ということで...お願いしたいと思います.
前を向いていたいと思います.

> dotaさんがこれからもキム選手を温かく見守ることを望みます。

はい!・・・あ、いいえ!(?)
熱く見守っていきたいと思います.

(^∀^ )☆\(^∀^;

ちなみに、
キム・ヨナ選手の演技では、エキシビションのアギレラの「My Reflection」が特に大好きです!演技と詩とメロディが一体になっているようで!!!

投稿: dota | 2007.05.18 14:00

はじめまして。
dotaさんが「公演についてのお問い合わせ」で聞くと係りの人が、ISUがキム選手の出場に疑問を持ったらしい。と答えたというのは本当でしょうか。もう一度そこ(03ー3443-9990)で確認してみてください。

キム・ヨナ公認ファンサイトの「NEWS]ですが、過去の掲示版をみてもわかるように、訂正(削除)されることがあります。

PS
私はキム選手の演技、とくにFP「あげひばり」が好きです。dotaさんがこれからもキム選手を温かく見守ることを望みます。

投稿: デオ | 2007.05.18 12:46

テオさん、コメントありがとうございます.
キム・ヨナ公認ファンサイト「Onotch's Yu-Na Kim Fansite」(http://onotch.jp/kimyuna/ ~ News)の「4/29JAPAN OPENへの参加は中止 2007/04/28(Sat) 01:03」の記事によると、
「(略)~ISU(国際スケート連盟)からヨナ選手に対し
「競技会に出場せずにGALA(エキシビション)に出演することは認められない」
と公文書が与えられました。
一時は日本スケート連盟がISUを説得したようですが、ISUから公文書を受けた以上、(以下略)」
とあります.
テオさんの情報はどちらからなのでしょう?

今後ともどうぞよろしく.(^O^)/

投稿: dota | 2007.05.17 20:12

キムヨナさんのジャパンオープン、カーニバルオンアイスの出場をISUは認めていたようです。ですのでJSUがISUを説得していた事実もないようです。またIMGも興行を成功させるためにキムヨナさんには出て欲しかったそうです。もう一度問い合わせてみてはどうでしょうか。

投稿: デオ | 2007.05.17 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/14873018

この記事へのトラックバック一覧です: キム・ヨナ選手の出演はどうなるのでしょ!?:

« 「あずみ」第41巻…地震雲…なんのこっちゃ? | トップページ | キム・ヨナ選手の出場…のうなった »