« わたしだけ・・・? | トップページ | ダコタ・ファニングって »

2007.04.17

キム・ヨナ選手のエキシビションの曲(2)

「Reflection」

(当ブログ・カテゴリー「キム・ヨナ選手」の「2007.04.15 キム・ヨナ選手のエキシビションの曲」の記事をご参照ください)

この曲って、優しい言葉(英語)で綴られた詩なんだけれど、その内容はとても深いものがある...
著作権の問題があるから詩を掲載することはできないので、ざっとその内容を直訳っぽく書くと(解釈が違っていたらごめんなさい)...

・・・・・(略)

仮面を着ければ世の中は欺(あざむ)けるけれど、自分の心は欺けない
今は自分の心を、信じるものを隠さなければいけない世界にいるけれど、
なんとか、自分のこころの中を表に出して、その(ありのままの)自分を愛してもらう様にしていこう

私の後ろ姿(背中)をじっと見ているあの女性は誰?
鏡に映る私の影はどうして私の知らない誰かなの?

・・・・・(略)

いつになったら鏡に映る自分の影が、自分の心を見せてくれるの?(かなり直訳だぁ)

・・・・・(等々).....

というような、揺れるこころを、でも自分をおさえるのはやめて前向きに、正直に生きていこうというこころを謳った、詩もメロディも歌も素晴らしい作品だと思う.

先だってのテレビ東京のキム・ヨナ選手のトークで…(当ブログ・カテゴリー「キム・ヨナ選手」の「2007.04.08 キム・ヨナ選手のトーク」の記事をご参照ください)
…彼女の生き方というか、心の持ち方を聞いた、おらのヨメサンにこの内容を話したら、

「いかにもキム・ヨナ選手が選びそうな曲ね」と言っていた.

この詩の内容をある程度理解して(?)

v(^∀^ )☆\(^∀^; ホンマデッカ~?

キム・ヨナ選手のエキシビション(録画したDVD)を見なおしたら、
彼女はちゃぁんと、詩に沿った表現をして滑っていた!

'S Marvelous !

あらためて感動しました!

備考
reflection=反射、反響、反射光(音、熱)、影響、反映、鏡などに映った影、映像、熟慮、意見...などの意.

|

« わたしだけ・・・? | トップページ | ダコタ・ファニングって »

スポーツ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/14717418

この記事へのトラックバック一覧です: キム・ヨナ選手のエキシビションの曲(2):

« わたしだけ・・・? | トップページ | ダコタ・ファニングって »