« 小田原のお祭り…2007! | トップページ | 石原さとみさん »

2007.05.11

生徒諸君!

最近お気にのドラマのひとつ.
1977年から「少女フレンド」に連載された漫画「生徒諸君!」(庄司陽子さん)の続編「生徒諸君!教師編」(「BE LOVE」というヤングレディース誌に連載中)が原作.
かつて、生徒時代の「生徒諸君!」をキョンキョン主演で映画になった様で(タイトルは聞いたことがあるけれど、見ておりましぇんでした)、テレビ・ドラマもあったらしい.
ネットのブログやHPを見てみると、漫画は…「子供に見せたい」「永久保存版」「最後は感動で涙」・・・とかなりの評判.
読んでみおっと.
(右サイドバーの「サーチする(amazon.co.jp)」に「生徒諸君」と入力~「GO」をクリックでリストが表示されます.3ページ目に「セット+外伝」があります)

例によって賛否両論ある今回のドラマだけど、おらは結構気に入っとりま.
現代の人々の考え方・社会にメスを入れていて、とてもいい作品だと思う.
なんだかんだ言わないで、すなおなこころで観ていけば、みんなのこころが洗われて…きっといい世の中になるだろうなと予感させられるドラマだ.

v(^∀^ )☆\(^∀^; オマハンガイッツモナンダカンダイイヨロウガ!

注:「オマハンガイッツモナンダカンダイイヨロウガ!」…土佐弁.「あんたがいつもなんだかんだ言ってるんぢゃん」の意.

また、エンディングに流れる主題歌が最高!
「YUI」さんの「My Generation」という曲…これは買いだ!と思ったら...発売は6月13日だそうな.

「生徒諸君!」…毎週金曜日午後9時からテレ朝で放映中(関東地区).

「朝日放送 生徒諸君!」公式ホームページ:
http://seitoshokun.asahi.co.jp/

ウィキペディア:
http://ja.wikipedia.org/wiki/生徒諸君!
同:
http://ja.wikipedia.org/wiki/
生徒諸君!教師編


YUI公式ページ
http://www.yui-net.com/

トップ・ページ~「DISCOGRAPHY」で「My Generation」が試聴可能!

|

« 小田原のお祭り…2007! | トップページ | 石原さとみさん »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/15029630

この記事へのトラックバック一覧です: 生徒諸君!:

« 小田原のお祭り…2007! | トップページ | 石原さとみさん »