« おかめはちもく | トップページ | ヒトは動物じゃなくなった... »

2007.05.25

生徒諸君!(2)

2週間ほど前に、コミックの「生徒諸君!」全24巻+外伝セット(ユーズド商品)をamazonで購入してきょう読み終わった.
(ちなみに、きょうamazonをのぞいてみたら、セットはもう在庫切れになっていた)

涙・涙で何回泣いたかわからない.。・:*(;Θ;)*:・。
全編にわたって珠玉の言葉が綴られている.
まるで「神との対話」を読んでいる様な感じだった.
真摯に自分をみつめ…前向きに生きていく、愛にあふれた作品だと思う.

どこかのブログでお母さんが、この「生徒諸君!」は子供に見せたい!と書いてあったけれど、本当にその通り.
みんながこれを読んで...自分をみつめていけば、きっと素敵な世の中になるだろうなと感じた.

今度は教師編を読みたくなった.
きょう放送の教師編「生徒諸君!」もまた楽しみ!

(当ブログ、カテゴリー「映画・テレビ」、「2007.05.11 生徒諸君!」の記事もご覧下さい)

|

« おかめはちもく | トップページ | ヒトは動物じゃなくなった... »

テレビ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/15196923

この記事へのトラックバック一覧です: 生徒諸君!(2):

« おかめはちもく | トップページ | ヒトは動物じゃなくなった... »