« 改名のススメ | トップページ | キム・ヨナ選手ふたたび! »

2007.07.21

「こどもの事情」の「てんかりん(橋本甜歌)」

ついつい毎日見てしまいだした「こどもの事情」.
やっぱし真面目でさわやかなドラマだなぁとつくづく思う.
まるで教育テレビを彷彿(ほうふつ)とさせる.

その「こどもの事情」に出演(主役のひとり)の「橋本甜歌」ちゃんは「てんかりん」と呼ばれていて、小・中学生に超・人気があるようだ.
NHK教育テレビ「天才てれびくんMAX」で人気があったそうなんだけど、見たことがなかったので全然知らなかった.

m(_ _;)m ス・スビバセンッ!

お母さんが中国人だそうだけど、でも「てんかりん」は中国語をほとんど話せないらしい.(下記ウィキペディア参照)
お母さんの好きな歌手がテレサ・テンということから「甜歌」(てんか)と名付けられたそうだ.
ウィキペディアの「名前の由来」によると、

「母親は彼女に歌手になってほしいと思っているらしいが、本人は母親の夢だったからといって歌手になる気はない(自分の夢として歌手になりたいとは思っている)。」

とある.
はっきりと自分の考えを言える…んなっかなかしっかりした子だ!
さらに、
なんと、12才の時に本を出しているんだって!(今年の秋に14才になる)
「12歳の友情論」というエッセイの本.
写真集やDVDまでも出ている!
すんごいですねぇ.

「こどもの事情」: 月~金 午後1時30分~午後2時TBS系にて放送中.
8月末までらしい.

「こどものリアル事情!?」(ブログ):
http://blog.hicbc.com/blog/kj/「ピチ・レモン・ネット」「てんかりん」プロフィール:
http://pichilemon.net/pichimo/profile.php?model_no=20
「ピチモのHAPPYブログ(てんかりん 2007年7月8日記事)」:
http://pichilemon.net/blog_p/index.php?model_no=20&page=0&mode=model
「ピチ・レモンネット」トップページ:
http://pichilemon.net/index.html
「ピチモのHAPPYブログ」:
http://pichilemon.net/blog_p/
「ピチモ・プロフィール」:
http://pichilemon.net/pichimo/

「橋本甜歌 tenkarin.com」:
http://www.tenkarin.com/

橋本甜歌画像:
http://tenkarin.s8.x-beat.com/tenka_hashimoto/index.html
このほかにも画像サイトがあるんだけれど、アダルティなのが混じっていたりするので、よい子のために省きました.

ウィキペディア:
http://ja.wikipedia.org/wiki/橋本甜歌

「こどもの事情」公式ページ:
http://hicbc.com/tv/drama30/kodomo/
◇トップページ~「2007.07.20 ・座談会を更新しました。」をクリック~「→」をクリックで「こどもの事情vsおとなの事情」(動画)が見れます.(番組出演者のトーク…ナビ番組で放送したもの)
◇メニュー ~「ここだけの話」(「こどもの裏事情」)では裏ネタ話を紹介.



|

« 改名のススメ | トップページ | キム・ヨナ選手ふたたび! »

テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/15829818

この記事へのトラックバック一覧です: 「こどもの事情」の「てんかりん(橋本甜歌)」:

» 萌え美少女アイドルを探せ [萌え美少女アイドルを探せ]
新垣結衣、長澤まさみ、沢尻えりかなど、若手新進女優を応援します。 [続きを読む]

受信: 2007.07.24 17:03

« 改名のススメ | トップページ | キム・ヨナ選手ふたたび! »