« CD発売のお知らせ | トップページ | キム・ヨナ選手の出場が決定! »

2007.07.03

釣り人のひとりごち…

昨日の朝近所に釣りに行ったら、隣に顔見知りの釣り人が来た.
そのおじさんが...しゃべるしゃべるしゃべるしゃべるぺらぺらと…独り言を!
やれ釣れないだの、やれバラシただの、やれ潮がどーのだの・・・

ず~~~~~っと 独り言のしゃべりっぱなし.

で、やっかいなことに時々話しかけてくる…てか、どうせ独り言だと思って顔も合わせずに釣りに集中していると(集中出来ないんだけどさ)、

「な?」

と問いかけてくる.
どうせ独り言だと思って何も聞いていなかったので、なんのことやらわからず、かといって聞き返すのもやだから
「んー...どうなんすかねぇ...」
と、便利な言葉(?)でテキトーにかわした.これが何回も!

しばらくすると、別の顔見知りの釣り仲間が様子を見に来た.
隣の「ぶつぶつオジサン」(後で知ったんだけど、このオジサンのあだ名らしい)がなんだかんだと独り言を言っているのを、様子を見に来た仲間が「な~に言ってんだこの人は?」という感じで振り返って見ていた.

しかし...ナニヲカクソウ、この後から様子を見に来た仲間も、よく独り言を言う人なのだ!
しかも文末というか語尾に

「オ~

という言葉をファルセット(裏声)気味に必ず付ける.

「魚がいねぇなぁ...オ~ゥ?
「きょうは山王(注:地名)も人が少ねーなぁ...オ~
という風に.
これがなかなか味があって面白いので、おらが、よく家でヨメサンに真似を披露していた.

その二人が早めに帰って別の釣り仲間の友人が隣に来たので、独り言がうるさくって釣りに集中出来なかったことを話したら、
「ぶつぶつオジサン」だということを教えてくれた.

しかあ~しッ!
この、
後から来た友人もよく独り言を言っているのだ!

み・みんな独り言を言っている!
ほかの釣り仲間はど~なんだ?
と、ひとりひとり思い出してみたら...
あの人もこの人もその人も、たいていの人が…よく独り言を言っている!ということに気がついた.
こ・こわ~...( ((((  ヽ(;。_。)/

そういうおらはどうなんだ?
言ってないよな?
うん、言ってない...と思う.
言ってない言ってない...たぶん.
・・・・・ぶつぶつぶつぶつ.....

;-_ー)/ ☆( ^ 。^ )☆\(ーへー;

イメージングはしょっちゅうしていて、いろいろなことは考えているけれど、口には出してない.
まあ「イメージング」というとかっくいーけど、「白昼夢」みたいなモンだ.
v(^∀^ )☆\(^∀^; アブイ、アブイ!

この時の釣果:30cmのワカシ(ブリの子)1匹.
ん~~~...じっくり一人で釣りがしたぁい!(「KICK☆」風に読んでね)

|

« CD発売のお知らせ | トップページ | キム・ヨナ選手の出場が決定! »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/15633351

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り人のひとりごち…:

« CD発売のお知らせ | トップページ | キム・ヨナ選手の出場が決定! »