« アナ・イバノビッチ(イヴァノヴィッチ)選手の画像(写真) | トップページ | イバノビッチ選手…ずゎんねん »

2008.01.25

アナ・イバノビッチ選手のセミ・ファイナルは...

いんやぁ~~~すんごかった、昨日のイバノビッチ選手×ハンチュコバ選手の準決勝!

第1セットは0-6とハンチュコバ選手にラブ・ゲームで圧勝され、
続く第2セットも0-2と、2ゲームを先取された.

イバノビッチ選手は右へ左へと、いいように走り回されて何も出来なくって…もう見てられない.
今回の全豪オープンの試合でセットを落としたのはこれが始めてだし、8ゲームもほとんどポイントを取れないなんて!

ほんっとにもう見てられなくって…それでほかの番組にした.

(×へ×)☆\(ー_ー; ・・・

でも...

「♪このぉ『き』なんの『き』気になるきぃ・・・」

ぢゃないけれど、やっぱ気になるのでチャンネルを戻してみた.

1-2

あれ?
1セット取ってるぢゃん!
こりゃあきっと見てない方がいいんだ!
と思ってまた、ほかの番組にした.

v(^∀^ )☆\(^o ^; ドンダケ~!

そうそう、
「♪このぉ『き』なんの『き』気になるきぃ・・・」

「「♪このぉ『き』なんの『き』」
までは歌って、

「気になるきぃ」は土佐弁で

「  ̄  ̄ _ - ♭-_ 」

「 き に な る き  ぃ 」

みたいに発音してね.

「気になるき(ぃ)」は「気になるので」みたいな意味.

このあと来客がありテレビは見ていなかったものの、やっぱ「気になるきに」(「気になるき(ぃ)」と同じ)ちょっと見てみたら・・・

ちょうど試合が終わったところで、なんと
イバノビッチ選手が逆転勝ちしているではないか!

すっごぉ~い!
すごいよ!!マサルさん!!!

v(^∀^ )☆\(^∀^; ダレ?

で、お客さんが帰ったあと早速録画したDVDを観た.
もう安心して観れるもんッ!
だって勝つのを知ってるから.

v(^∀^ )☆\(^∀^; アッポ~!

イバノビッチ選手は第2セットで1-2から2-2になり、じわじわと調子が出てきてファースト・サーブも入りだした.
逆にハンチュコバ選手の方はじわじわと調子がおかしくなり…笑わなかったけど...

(;^∀^)/☆( ^∀^ )☆\(^∀^;

ついに6-3でイバノビッチ選手が第2セットをものにした.
ここからのファイナル・セットは手に汗握る一進一退の攻防が続いた!
特に2-3とハンチュコバ選手に1ゲームを先行された時には、7連続デュース!

・・・デュースと言えば、
おらは中学時代にちょこっとテニス部に所属していたことがある.
クラブに入ったばかりで、まだルールも教わってない時に...

「デュース」って「ジュース」のことだと思っていた.

( (((( ヽ(;。__。)/

同点になったら休憩して「ジュース」を飲むんだぁ・・・と本気で思っていた.
・・・でも誰もジュースを飲まないなぁ...と不思議に思っていたんだぁ(しみじみ).
これ、ホントのハナシ.

v(^∀^ )☆\(^∀^; アッポ~!

とにかく...(^^;ゞ

この7連続デュースのあとは早かった.
結局は6-4でファイナル・セットを勝ち取ったイバノビッチ選手がファイナルへ!

ヽ(^∀^*)ノ \(*^O^*)/ ヽ(*^∀^)ノ

決勝戦は、明日26日(土)の11:15am~14:00(ただし延長の場合あり)、WOWOW 191ch で放送される.

シャラポワ選手と決勝戦...
解説者は、きょうの試合を見る限り(勝者は)シャラポワ選手ではないかと言っていた.

でもわからんぞー、きょうみたいなこともあったんだから(昨日だけど)!
しかししかしホント、「試合」って微妙なんだねー.
ほんのちょっとした心の動きで形勢がすっかり変わってしまう!

・・・・・

これはすべてのことに言えるのかも...?

v(*^∀^* )☆\(^∀^; ナニ哲学ットンヂャイ!

きょうのイバノビッチ選手、
なかなか調子が出なかったので…あのキュートなガッツ・ポーズは数が少なかった.
(昨日だけど)

(^-^ )☆\(^O^; ヒツコォ~イ!

しかしながらぁ~、

ファイナル・セットで2-2の時に左右に振られて、返したボールが…あきらかに入らないとわかるボールが高々と上がってしまった時にイバノビッチ選手は...

コートの外で、ボールの行方を見ずに「キャーッ」と叫びながら膝をかかえる様なかっこで横向きにしゃがみこんで丸く小さくなり、ラケットで顔を隠した!

かっわい~

長いことテニスの試合を見ているけれど、こんな選手見たことない.

|

« アナ・イバノビッチ(イヴァノヴィッチ)選手の画像(写真) | トップページ | イバノビッチ選手…ずゎんねん »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/17825644

この記事へのトラックバック一覧です: アナ・イバノビッチ選手のセミ・ファイナルは...:

» ぴたっとマッチ [アフィリエイト限定相互リンク集]
ぴたっとマッチはPPC広告システムの一種です。PPC広告とは、広告掲載者のホームページやブログなどに広告が表示されるように設定をしておき、そのサイトを訪れたユーザーが表示された広告をクリックして広告主のサイトへ移動するとそのホームページ、ブログの管理者に謝礼が入るシステムです。PPCとは Pay Per Click の頭文字を取ったもので「クリック課金」とも呼ばれています。... [続きを読む]

受信: 2008.01.25 07:14

« アナ・イバノビッチ(イヴァノヴィッチ)選手の画像(写真) | トップページ | イバノビッチ選手…ずゎんねん »