« フィギュアスケート世界選手権速報…総合順位 | トップページ | 明日はキム・ヨナ選手…エキシビション! »

2008.03.22

やっぱりキム・ヨナ選手が好き!

フリーの演技では、ジャンプが抜けてしまったとかあったけれど、全体を通してとても美しかった!

以下は、おらの「思う」だらけの気持ち.

前にも書いたかも知れないけれど...

キム・ヨナ選手は…手の動き(表現という方が合っているかも知れない)を始め、
上半身も、足の動きも、もちろん顔の表情も、どれをとってもすばらしいと思う!

比べてはいけないんだろうけれど…ほかの選手とは違うものを持っていると思う.
表現が違っていると思う.

ほかの選手の場合たいてい、難しいジャンプが成功したあとなど笑顔になる.
もちろんそれはそれで素直な気持ちが出ているわけだし、競技っぽいし...

v(^∀^ )☆\(^∀^; キョウギダヨ!

いいんだけどもさ...

でも
キム・ヨナ選手は違う…と思う.

プログラムの中で、必要があれば必要なところで、表現として、演技として笑顔になる.
ひとつひとつの動きに、指先にまで細かく気を配っていると思う.

もちろんほかの選手も気を配っているだろうけれども…上にも書いたように...表現が違うと思う.
ゆったりとした手の動き、ちょっとした動きに繊細なこころを感じる...
全体を通してひとつの作品というか、芸術になっているとさえ思う.
アーティストだと思う!

これらの表現が得点につながるのかどうかは知らないけれど...
やっぱりキム・ヨナ選手が好きだ!

|

« フィギュアスケート世界選手権速報…総合順位 | トップページ | 明日はキム・ヨナ選手…エキシビション! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ぴーちゃまさん、コメントありがとうございます.
「あげひばり」も「ミス・サイゴン」も「Reflection」も「Just A Girl」も、みんなみんな大好きですぅ~~~!
録画したDVDは20枚を超えました.
どの演技も何回観ても、その表現力に感動しています.
スポーツ選手にけがや故障はつきものかも知れませんが…宮沢賢治ぢゃないけれど...行ってツボを圧してあげたい!結構得意なんですよ!・・・あはは.
これからもよろしくお願いします!

投稿: dota | 2008.03.27 13:15

私もキム・ヨナだいだいだいだいファンですよぉ!!真央ちゃんファンには、ねちねちした書き込みとかあるけど・・・そのたんびにいらいらしてます(笑)私はミス・サイゴンのジャンプまでのシンバルの音が二回なるところがあるじゃないですか!!あそこの、手の動きといいタイミングといい・・・完璧に音を捉えている!?ってかんじです。個人的にはあげひばりが一番すきです。HDDにとってあるのは、世界選手権しかないのですが、はかなげなカンジが・・・あと、衣装も薄い水色で♪きれーですよね。来年はけががないパーフェクトなヨナ選手の演技がみたいです。長々とすいません!!それでは~。お返事あるとうれしいです

投稿: ぴーちゃま | 2008.03.27 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/40591010

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりキム・ヨナ選手が好き!:

« フィギュアスケート世界選手権速報…総合順位 | トップページ | 明日はキム・ヨナ選手…エキシビション! »