« あやぱんが…かじりつきたい!って... | トップページ | タレントさんのすけじゅーる(4月下旬~5月上旬) »

2008.04.25

上戸彩さんのホカベン(2)

日テレ系のドラマ「ホカベン」の第2回も、重厚な内容だった.

妻に対するDV、自分の幼い娘に性的虐待をしている夫側の弁護士が、

「弁護士を正義の味方だなんて思ってるんじゃないでしょうねぇ?」

と言った.

その通~~~りッ!

v(^∀^ )☆\(^∀^; コダマキヨシカ!?

v(^∀^ )☆\(^∀^; &ドッチニソノトウリヂャイ?

幼い子を法廷の証言台に立たせることなく、娘を夫から守るために夫を刺してしまった母親を弁護するために取った…法律を武器とした「秘策」が素晴らしかった.

二度とそういうひどい目に遭わない様に、また、世間からの冷ややかな目や好奇心などから逃れて、あたらしい人生を歩き始めるために…名前を変えられることが戸籍法で認められているそうだ.

へぇ~...そうなんだぁ...ということをさりげなく教えてくれる、奥が深くてとてもいいドラマだなと思う.

↓めにゅーの「Story」で毎回のあらすじがわかる.(次回の分も出てる)

「ホカベン」公式サイト:
http://www.ntv.co.jp/hokaben/

|

« あやぱんが…かじりつきたい!って... | トップページ | タレントさんのすけじゅーる(4月下旬~5月上旬) »

テレビ」カテゴリの記事

女優さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/40984899

この記事へのトラックバック一覧です: 上戸彩さんのホカベン(2):

« あやぱんが…かじりつきたい!って... | トップページ | タレントさんのすけじゅーる(4月下旬~5月上旬) »