« ローラ・チャンちゃんTVスケジュール(更新) | トップページ | やっぱり大石奈緒選手! »

2008.07.12

グッチとグチ

およそブランドには縁もないし円もないおら.

v(^∀^ )☆\(^∀^; アッポ~!

ちゃんと言い直すと…

およそブランドには縁もゆかりもないおらだけど、「ゆかりん」なら知っている.

v(^∀^ )☆\(^∀^; アッポ~!

そうそう、この「ゆかりん」がすごい!
かならず毎日、映画を1本鑑賞してレビューを書いていらっしゃる!

映画鑑賞★日記:
http://yukarin.livedoor.biz/

それで話を戻すと...

グッチが「クルーズ・コレクション」を発表したって、
おらにはどーでもいい話だけど...
そもそも「クルーズ・コレクション」ってなに?

・・・・・

みんなが「狂う」ほどムチューになる製品で、「クルーズ・・・」ヌワンチテ.

v(^∀^ )☆\(^∀^; アッポ~!

それとも「crew」つまり、船とか飛行機の乗組員しか買っちゃぁいけない商品だとか...?

v(^∀^ )☆\(^∀^; アッポ~!

グッチのニュース

2008年07月12日
きれいなお姉さんは…好きですよっ!(ナンノコッチャ):

http://dota-world.seesaa.net/article/102673440.html#trackback
どたのいごっそう(トップページ):
http://dota-world.seesaa.net/

おらにとっては、グッチよりもグチの方がよっぽど身近!

v(^∀^ )☆\(^∀^; ナンノコトカナ?

「グチ」は…「イシモチ」という魚.
釣り上げた時に「グーグー」と鳴く(音を出す)のが愚痴を言ってるみたいだから「グチ」だとか...
いま「(ナントカ)グ~」で流行っているお笑いの人がいらっしゃるけれど...この魚は、それよりもず~~~っと前から
「グーグー」と言っていたのだから、エライッ!
今度から愚痴を言うかわりに「グーグー」っていうのはどう?
言葉でグチルよりも、明るくなっていいかも.

それで、
この「グチ」つまり「イシモチ」という魚、塩焼きがとぉ~~~ってもおいしい!
釣りたてなら刺身もいける!
身が柔らかくて「病人食」とも言われている.(栄養などは下の「3.イシモチ(病人食、栄養、効能など)」を参照)

1.グチ(イシモチ):
http://www.zukan-bouz.com/suzuki2/nibe/siroguti.html

2.にべ(いしもち・ぐち):
http://gourmetichiba.blog51.fc2.com/blog-entry-96.html

3.イシモチ(病人食、栄養、効能など):
http://www.kurozumikyo-osaka.com/agyou.html

おらがこのあいだ釣ったイシモチの写真
↓(おらのHP)
4.釣りのえきす:
http://homepage3.nifty.com/2ri-ex/
「入口」~「釣果」~「2008年釣果」~「2008年6月28日(土)」~写真をクリック.

以前に江ノ島でスズキを狙って夜釣りをしたところ、投げても投げてもイシモチしか釣れないことがあった.
この時は、朝までに2束(そく、「束」は100…つまり2束で200匹!)も釣った!
いったい海の中には何匹のイシモチがいたんだろ...


|

« ローラ・チャンちゃんTVスケジュール(更新) | トップページ | やっぱり大石奈緒選手! »

MISC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/41808409

この記事へのトラックバック一覧です: グッチとグチ:

» グッチについて [グッチ]
イタリアを代表するブランド、そして名高いラグジュアリーブランドの一つ・・・それが「グッチ」です。高級革皮製品のブランドでありながら、ファッション全般においても常にトレンドを活かしたデザイン提案を行って [続きを読む]

受信: 2008.07.13 15:17

» 初めての転職は暗闇のトンネルです(しかも出口が見えない) [転職活動で心が折れそうになった時に]
会社で嫌なことがあってグチをこぼしてたりお酒を飲んだりしてうっぷんを晴らして乗り切れるのだったらそれはそれでいいのです。数々の仕打ちに我慢できずに退職の道を選択する人もいるでしょう。自信のもてない仕事で身も心もボロボロに疲れきって転職を考える人もいるでしょう。しかし、転職が始めての人はよーく考えて行動してください。近年、会社の雇用形態も時代の変化と共に変わってきており、一番の問題は労働者側の希望と...... [続きを読む]

受信: 2008.07.24 23:52

« ローラ・チャンちゃんTVスケジュール(更新) | トップページ | やっぱり大石奈緒選手! »