« タレントさんのすけじゅーる(8月21日まで) | トップページ | ヤギサキアナの「ケンチャナヨ!ハングンマル」 »

2009.08.14

マダイ釣ったどぉ~!

いんやぁ~~~会津磐梯山はぁ~・・・ちゃなくて、
いんやぁ~~~、実に何年ぶりかのマダイ釣り!

v(^∀^ )☆\(^∀^; アッポ~!

 

自分のデータを見てみたら、な・なんと2000年9月14日(木)以来だ!
すっげぇ~! eye
ほとんど10年一昔だ!

以前はあ~んなに行っていたのに...

v(^∀^ )☆\(^∀^; ア~ンナニッテイワレテモ!?

月1、月2はもちろん、一仕事終わる度に行っていた!
マダイを年間200枚釣ったこともある!

でも小田原に越してからは、目の前の海(現在は浜まで2分30秒)でいろんな魚種が結構釣れるので、わざわざ千葉まで行かなくなってしまっていた.
ところが・・・
今年の小田原の海は変!
ロクに魚が釣れない.
イチぐらいかも?

v(^∀^ )☆\(^∀^; ナンヂャソラシドレ!?

 

あんまり釣れないので、もうほかの海に行っちゃうゾ! bleah

…ってことで、一番好きな釣り…エビで鯛を釣る「マダイのシャクリ釣り」に行っちゃった! dash

 

釣果は・・・

マダイ9枚!

└( ゚∀゚)┘└(゚∀゚ )┘└( ゚∀゚)┘└(゚∀゚ )┘

 

朝の海の調子が持続していれば、24~25枚は釣れたんだけど...

v(^∀^ )☆\(^∀^; タベルイガイニタラ・レバナシ!

ナンノコトカナ~?( ^∀^)/☆( ^∀^)

 

マダイ仕立てで(1人)…おらが9枚、船頭さんが5枚.

同じ釣り船で、もう1パイの乗り合いの方はというと…14人乗って大部分の人が0~1枚で1人3枚の人がいたようで、ほかは船頭さんが5枚だとか.

 

地震と台風と小潮まわりの影響でなのか、食いはしぶっていたようだ.restaurant

そんな中での、おらの9枚は優秀だべ?

v(^∀^ )☆\(^∀^; ドコノヒト?

 

これには秘技が...

釣行記ってほどでもないけど細かいことは、おらのホームページ「釣りのえきす」の釣果情報をご覧くださいませ!

「釣りのえきす」(HP):
http://homepage3.nifty.com/2ri-ex/
「入口」~「釣果」~「2009年釣果」~「2009年8月12日(水)」

 

とう市丸当日の釣果(2009年8月12日 第二とう市丸):
http://www1.ocn.ne.jp/~touichi/3.html.htm#釣果情報
 ↑(クリック)

同・とう市丸ホームページ(Top):
http://www1.ocn.ne.jp/~touichi/

「とう市丸」さんは、親子で乗り合いと仕立てを操業.お二人とも気さくで素敵な船長さんです!
超・おすすめでっせぇ!

 

宣伝したからナンカちょーだい!

v(^∀^ )☆\(^∀^; アッポ~!

魚は…仲間の釣り人たちに配ってしまったって、残った3枚のマダイのうち、1キロのを撮影.(700~800g数枚、ほかは小型が多かった)
(↓写真をクリックすると大きい画像になります)
Madai090812sv

090812a
↑午前5時30分に出船(上総湊港)

090812b
↑同

090812c
↑遠くにどでかい船が

090812d
↑すごい座高の高~い船が!
v(^∀^ )☆\(^∀^; ナンノコッチャ!

このあとは、釣りに夢中で写真は撮らなかった.わははは歯~!

 

|

« タレントさんのすけじゅーる(8月21日まで) | トップページ | ヤギサキアナの「ケンチャナヨ!ハングンマル」 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/45921115

この記事へのトラックバック一覧です: マダイ釣ったどぉ~!:

« タレントさんのすけじゅーる(8月21日まで) | トップページ | ヤギサキアナの「ケンチャナヨ!ハングンマル」 »