« 再び下田へ(3-1) | トップページ | 今晩は、アヤパンこと高島彩アナだょ! »

2009.10.30

再び下田へ(3-2)

爪木崎灯台から大分歩いてきた.(写真13)

4moda213
写真13
(画像をクリックすると大きい写真が表示されます)

うゎ、落石してる...(写真14)

4moda214
写真14

手前の大岩にもひびが...(写真15)
こわいのでそっと走り抜けた!

4moda215
写真15

岩陰の陽だまりには花が咲いている.(写真16・17)

4moda216 4moda217
写真16(左)・写真17(右)

危ない石はコンクリってある!(写真18)

v(^∀^ )☆\(^∀^; ナニゴ?

4moda218
写真18

ここも釣れそうないいポイントだ!(写真19)

4moda219
写真19

休憩場所.食事も出来る.(写真20)
手前の丸いのは灰皿?それとも水を溜めて手を洗うか顔を洗うか?それとも・・・聖火台?

v(^∀^ )☆\(^∀^; アッポ~!

4moda220
写真20

おっとぉ、大きいカクレミノの木を発見!(写真21・22)
・・・でも、みのさんは…かくれていなかったずば...

( ( ( ヽ(;。__。)/

4moda221 4moda222
写真21(左)・写真22(右)

タテジマくん(タテジマカミキリ)がいないかと、しつこく探したけれどいなかった.

またしてもカクレミノ発見!(写真23)
みのさんはいなかった.

v(^∀^ )☆\(^∀^; ヒツコォイ!

4moda223
写真23

カメムシ発見!(写真24)
付近にも何匹かいた.

4moda224
写真24

写真を見ると、明るいところだけだけど、実際はやや薄暗い林も多々ある.

 

大きいカクレミノの木をじっくりと見ていたら、
須崎の方から7人のハイカー(?)とすれ違った.そのうち外人(アメリカ人)が5人も!
軽く英語であいさつと会話を少し交わしたんだけど...

かっけー!

字がズサン…ぢゃなくて、自がジーサン…なんだけども、そーぢゃなくて・・・
自画自讃!

v(^∀^ )☆\(^∀^; ハイハイ!

 

なかでもびっくりしたのが3人のアメリカ人の女性が、なんと・・・

 

 

 

チャリンコで来ていた!

(゚ロ゚屮)屮

 

急な階段を、小脇にかかえた自転車を、ハァハァ言いながら上がって来る!

 

うっそぉ~...
何すんのぉ?
という位びっくり.

だって、健脚そうなアメリカ人男性がすれ違い様に、いゃぁ、まるでスネーク(ヘビ)みたいだ!…って、何度も何度も大げさなジェスチャーをしながら言っていたんだけど、
実際にそこから須崎まで、アップ・ダウンの激しいことったらハンパなかった!

もう二度と来たくないと思うほどの上り下りでひぃ~ひぃ~!
まさにひぃ~じぃさんだ!

v(^∀^ )☆\(^∀^; ナンノコッチャアッチャコッチャ!

 

階段もすごく多いし.
爪木崎方面に向かってもアップ・ダウンの連続.
平坦なところなんて最初の海岸沿いのところぐらいと言ってもいいくらい.しかも石で埋もれているし.
歩くのだって、もう、ここでやめて家にワープしたいくらいなのに...
これから彼女たちは、まだ距離が半分位残っているし、あの石の上をかついで歩くんだぁ...と思うと、他人事ながらぞっとする.

でも、それよりも、須崎までの道にうんざり.

そこをチャリンコで来たというのだから、ホント、びっくらこいて、眼がアラレちゃんになってもーた!

ホョ v(●∀● )☆\(^∀^; ハイハイ…チャ!

 

それで思わず言っちゃった!

You came by BICYCLE !?

 

まぁ、気をつけてとは言ったんだけど、タフなのかなんなのか...

もしかしたら・・・
「遊歩道」
という言葉に惑わされたのかも?

「遊歩道」を辞書で調べたら

「散歩のために作られた道路.散歩道.」

と、ある.

 

どっこが「遊歩道」ぢゃぁ~ぃ!
「ハイキング・コース」でも甘~いっ!
「登山コース」って言った方がえぇんぢゃないかぃ?
距離は短いけどもさ.

 

まだまだ続きます!

お、いょぃょ終わりだね!?

 

|

« 再び下田へ(3-1) | トップページ | 今晩は、アヤパンこと高島彩アナだょ! »

虫屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/46618383

この記事へのトラックバック一覧です: 再び下田へ(3-2):

« 再び下田へ(3-1) | トップページ | 今晩は、アヤパンこと高島彩アナだょ! »