« タレントさんのすけじゅーる(11月13日まで) | トップページ | アヤパンこと高島彩アナが… »

2009.10.31

再び下田へ(3-3)

ん、またカクレミノ発見…しかも、今度は・・・
なんかあゃしぃと直感!

よぉく見たら...発見!タテジマくん(タテジマカミキリ)!
わっかるっかなぁ?(写真25-A)

4moda225a
写真25-A
(画像をクリックすると大きい写真が表示されます)

 

正解はこれ!(写真25-B)

4moda225b
写真25-B

 

ね!?(写真25-C)

4moda225c
写真25-C

図鑑に載っているような、きれいな越冬体制の姿勢を取っている!

タテジマくんの写真を数枚撮って、さてそろそろ採集しようかな、と手も何も出さずに足を一歩踏み出したところ(虫とは1.5m以上離れて撮影)、
タテジマくんはポトッと下のどっさりある枯葉の上に落ちた!
やるぅ!
普通は落っこちると、大体まず見つからないことの方が多いようだけど、おらはこれが大得意!
あっさりとすぐにめっけ~!
(ただ、落っこちた写真を撮るほど余裕はなかった.ちょっとアセアセ.あはは)

 

う~ん、ここも釣りにいいポイント(?)(写真26・27)

4moda226 4moda227
写真26(左)・写真27(右)

良い景色.(写真28)

4moda228
写真28

あのちっちゃいのは何て島なんだろ?(写真29)

4moda229
写真29

着いたぁ、須崎.(写真30)

4moda230
写真30

バス停のところにあった須崎付近の観光案内.(写真31)
オオバヤシャブシくん、結局このコースでは1本しか見つからなかった.
次はどこを狙おっかなぁ...

4moda231
写真31

 

|

« タレントさんのすけじゅーる(11月13日まで) | トップページ | アヤパンこと高島彩アナが… »

虫屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/46618750

この記事へのトラックバック一覧です: 再び下田へ(3-3):

« タレントさんのすけじゅーる(11月13日まで) | トップページ | アヤパンこと高島彩アナが… »