« お知らせどすぇ | トップページ | 寝姿山…2 »

2009.10.22

寝姿山…1

昨日、下田の寝姿山に行ってきた.

小田原から2時間ちょっとかかった.

東海道線・熱海でJR伊東線に乗り換えて伊豆急下田まで.

時間が早かったので特急踊り子号は、まだ運行していないけど、それで行けば1時間41分~同47分で着く.
特急スーパービュー踊り子号だと1時間31分!

ただ、この列車は夕方のみ.
値段もちと高い.
(特急料金:小田原から スーパービュー=\1,740、踊り子号=\1,510、普通=\0,000)

まぁ、急ぐ旅でもないので普通で十分!
ぢゃなかった、普通で(熱海から)九十分ちょっと!

v(^∀^ )☆\(^∀^; ナンノコッチャアッチャコッチャ!

それに、なんとラッキーなことに東海道線も伊東線の普通電車ともボックス席ていうか2座席シート(正確にはなんていうのか?)で、特急?と思ってしまうほどの綺麗な電車だった!

 

しかぁ~っし・・・
下田に着いてびっくらこいた!
あまりの驚きに、目がキューピーさんになってしまった eye

なにかっつーと、

Suica が使えない...

えぇ”~っ、天下の下田なのにぃ~?

v(^∀^ )☆\(^∀^; テンカッテナンヂャイ!?

結局、現金での精算になった.
Suica は、どこから乗ったかの確認のためにカードを読み取るだけで、証明書を貰って小田原で解除してもらわなければならない.

乗る前に Suica のチャージをしたんだけど、フル・チャージ(持っている有り金全部)しなくってよかったぁ...
ロープウェイと帰りの切符を買ったら3千円の残り.

( (((( ヽ(;。__。)/

細かい話だけど、一万円入ってるつもりだったのが、いつのまにか5千円にばけていた!

v(^∀^ )☆\(^∀^; バケナイッツーノ!

 

きょうの目的はカミキリムシの材採り(枯れ枝取り)なので、何を買うでも何を食べるでもないので、いいんだけどもさぁ~.
でもちと不安になるでぇ~.

これが観光とかの目的だったら、あせあせかも?
みなさん、お気を付けあそばせ.

(↓写真をクリックすると大きい画像になります)

Nesugata101
↑これが普通電車、するってぇと特急は…お風呂付き?

v(^∀^ )☆\(^∀^; アッポ~!

Nesugata102 Nesugata103 Nesugata104
思わず鉄ちゃんになってしまひまひた.

(^_^;ゞ

 

|

« お知らせどすぇ | トップページ | 寝姿山…2 »

虫屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/46550075

この記事へのトラックバック一覧です: 寝姿山…1:

» 寝姿山…1 [釣り]
[続きを読む]

受信: 2009.10.22 06:18

« お知らせどすぇ | トップページ | 寝姿山…2 »