« レノアのCM | トップページ | 再び下田へ(3-2) »

2009.10.29

再び下田へ(3-1)

「3-1」というのは、3年1組ではありません.
第一、中三の時におらは3年13組だったし.
おまけに一(ひと)クラス50人以上もいたし...これは関係ないか.

3-1、3-2、3-3まで話が続くということですだ.

 

昨日は再度下田に行き、爪木崎から須崎までの遊歩道を歩いてみた.
オオバヤシャブシくんを求めて.

「遊歩道」というので、平坦な道なんだろうなと勝手に思っていたら、とんでもなかった!
ま、それはおいおい書くとして.

 

下田からバスで、終点の爪木崎で降りたら・・・プ~ンと海草の香り.
おぉ、海に来たぁ…という気がする.
もっとも小田原の海のそばから来たんだけどね.(海のすぐそばに住んどりま)
でも小田原の浜は海草があまりないので、こういう匂いはしない.

 

遊歩道はお店の人に聞いた方がいい.
聞かないと、とてもわかりにくいところから入る.
それで、
階段を下りたらすぐにお花畑.大きな温室がある.(写真01)
さすが海の近くというだけあって、船が鉢のかわり.(写真02)

4moda201 4moda202
写真01(左)・写真02(右)
(画像をクリックすると大きい写真が表示されます)

お花畑の所にトイレがあり、お世話になりました.

m(_ _;)m

で、お花畑を突っ切るといよぃょ遊歩道の入口.(写真03)

4moda203
写真03

↓すぐにこんな感じ.(写真04)

4moda204
写真04

最初の階段を下りたら…なんか不思議な感じがするんだけど、小さい船揚場がある.(写真05)
水はとてもきれい!(写真06)

4moda205 4moda206
写真05(左)・写真06(右)

このすぐ近くにカミキリムシの飛孔(脱出孔)のある7cm前後の材を見つけたので、早速ノコギリを出してギーコギーコ.
重いので、5つに分けたうち3つだけ持ち帰ることにした.

入り江になっていて、海に根があちこちにあり、根の先の深くなったところで・・・なんだか釣れそう!(写真07)

4moda207
写真07

少し行くと、なんと遊歩道が大きめの石でふさがれていて、完全に道がなくなっている!(写真08)

4moda208
写真08

橋もなくなっている!(写真09)
川のすぐ横にひっくり返っていた!このあいだの台風の爪痕なんだろうね.(写真10)
こりゃ重機か20機でも入らないと片付かなそう!

v(^∀^ )☆\(^∀^; ナンヂャソラシドレ!?

4moda209 4moda210
写真09(左)・写真10(右)

川の水の量が大したことなかったので、助かった.
不安定な石の上を歩いていると、やがて歩道が復活!

すぐに、オオバヤシャブシくん発見~ッ!(写真11)

4moda211
写真11

しかぁ~しっ!
ここは落石の現場で、超・急傾斜を大分登らないとあの木のところまで行けないし、行けたとしても相当木自身が高い!
それであきらめて先へ進むことにした.

早くも新芽?と思ってシャッターを切ったら…心霊写真(?)が撮れてしまったw.(写真12)

4moda212
写真12

 

次回は・・・信じられないすごいことに遭遇してしまった話!

to be continued

飛べ!こんてぃにゅーど!
(ナンノコッチャ?)

 

|

« レノアのCM | トップページ | 再び下田へ(3-2) »

虫屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/46615288

この記事へのトラックバック一覧です: 再び下田へ(3-1):

« レノアのCM | トップページ | 再び下田へ(3-2) »