« アヤパンこと高島彩アナのつながるわーるど…ミライデアート | トップページ | あたらしいものにはご用心! »

2009.11.07

トガリバアカネトラカミキリ

夜中に仕事をしていてふと気になって・・・なんとなく材を入れてある米びつを眺めてみたら…触角が見える!
トラカミキリだ!

そーっとフタを開けてみたら…残念ながら狙っていたのとは違うトラカミキリだった.

↓米びつの上の方にいる.
Nesugatayamazai
(画像をクリックすると大きい写真が表示されます)

「トガリバアカネトラカミキリ」

普通種ではあるけれど、でもやはりうれしい!

\(^O^)/

Togaribaakanetora

この仲間には何種類か似ているのがいるけれど、どれもおしゃれな模様をしていて、好きなトラカミキリ類のひとつ.

ついこの間下田で採ってきた材なんだけど、部屋に置いてあるので気温が高いから…きっと春と勘違いして出て来ちゃったんだぁ.

 

|

« アヤパンこと高島彩アナのつながるわーるど…ミライデアート | トップページ | あたらしいものにはご用心! »

虫屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/46695819

この記事へのトラックバック一覧です: トガリバアカネトラカミキリ:

» トガリバアカネトラカミキリ [釣り]
[続きを読む]

受信: 2009.11.07 13:50

« アヤパンこと高島彩アナのつながるわーるど…ミライデアート | トップページ | あたらしいものにはご用心! »