« 一昨日(20日)の「アナ★バン!」のアヤパンこと高島彩アナの… | トップページ | ひとの話 »

2009.12.23

我が家のざいさん

ざいさんと言っても「財産」ではありません.
「材さん」・・・わははは歯~ッ!

(((((\(;^^)/

Zai301
(↑写真をクリックすると大きく表示されます、以下同様) 

趣味の部屋はご覧の通り、材が入ったケースが現在11個.
予備の空きケースが2個.

 

これまで今年秋以降に出たのは、

ケヤキの材から

◇アカジマトラカミキリ×3、
◇同・大脱走したのが2頭?

。o゜ヾ(′□`*)ノ゙o゜o゜о

Akajima25news

 

オオバヤシャブシから

◇ヒメクロトラカミキリ×1、
◇トガリバアカネトラカミキリ×1、
◇ケシカミキリ×10.

 

これから出てくれるであろう…つーか、出てほしいッのは、

◇ケブカトラカミキリ…22頭前後~30以上?(3ペアで十分なんだけど)

◇(クロシオ?)ヨコヤマトラカミキリ…1 or 0?

4ko8maka7a 4ko8maka7b 4ko8maka7c

・・・でも枝がちょっと太いのよねー...

v(^∀^ )☆\(^∀^; ジョセイカ!?

出なかったら来年野外で採集するんだもぉ~ん!

 

◇ヤマトシロオビトラカミキリ…?(これはたぶん出そう?)
◇メディオ(ヨツボシシロオビゴマフカミキリ)…出る?出ない?出てぇ~!
◇キボシチビカミキリ…?(これは以前に材から出したので、今回は出なくてもかまわんぜぇ)

◇アカジマトラカミキリ…けっこういっぱい?(食痕からみると)

◇タテジマカミキリ…2頭...木を継ぎ足す時期がわからない...

 

そのほか・・・何が出るかわからないけど、たぶんどぉっさり.

 

春までにまだ増えそう...
あとはガレージ行きかな?
車持ってないけどガレージがあって、釣り具を置いてあるだけでがらがらに空いているから.
そいでガラージュ(ガレージの英語の発音)って言うのかしらば?

v(^∀^ )☆\(^∀^; ナニゴ?

 

なぜ車を持っていないかと言うと、免許を持っていないから.
なぜ免許を持っていないかと言うと、試験を受けていないから.

v(^∀^ )☆\(^∀^; ハイハイ、アンヨ!

 

なぜ試験を受けないかと言うと...たぶん、スピード狂(放送禁止用語?)なので、あぶないから.
前に書いたか忘れたけれど、
中学生の時に、隣の50CCを借りて田舎道をぶっ飛ばしてた.
ぶっ飛ばすと言っても50CCだけどね.
で、角を曲がったとたんトラックと正面衝突しそうになって…衝突しなかったけど.
以来、スピードのあるものは乗りますまい!…と、かたく心に決めたよい子ちゃんなのです.

v(^∀^ )☆\(^∀^; ムメンキョウンテンヂャロガ!

 


はぁ~るよ来いッ!
はぁ~やく来いッ!

 

注:「かまわんぜぇ」は土佐弁.「かまわないょぉ」の意.「かまわんぜょ」とも言う.

 

|

« 一昨日(20日)の「アナ★バン!」のアヤパンこと高島彩アナの… | トップページ | ひとの話 »

虫屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/47090677

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のざいさん:

« 一昨日(20日)の「アナ★バン!」のアヤパンこと高島彩アナの… | トップページ | ひとの話 »