« アヤパンこと高島彩アナの待ち受け(2) | トップページ | ひとりごち »

2009.12.11

昨日の夜中にアジ釣ったどぉ

1匹だけど.黄金アジ(写真はあまり表現されていないけど、体高がすごく高いので…だと思う)

(-.-;ゞ

久々に釣りに行けた.
2時間半ほど.
しかも夜中の(10日)午前1時半から.

コマセは1キロだけ.

最初の1時間は、エサ取りはあったもののこれといった魚信(あたり)なし.

 

午前2時30分に、やっとガツンといういい魚信.
でもあげてみればデッカイ赤目フグ.

つぎに投入したら、なにやらオモリが下の石にはさまっている様子.
でも…なんか来そうな感じがしてたので、そのままにしておいた.
そしたらいきなり、グィ~ンと竿が曲がった.
アジの魚信だ!

竿を取って糸を巻いたら…軽い.
どうやらオモリがはさまっていたところへアジが食いついて引っ張ったので、オモリで糸がつっぱって、口切れをしたらしい.
アジの口はとてもヤワイので、ちょっと無理をするとすぐに口が切れてバレてしまう(逃げられてしまう).

でもおらはくじけないもぉ~ん.
気になることがあったら、そのまま「Go」しちゃだめょ!・・・ということのお勉強になったんだからぁ...

。o゜ヾ(′□`*)ノ゙o゜o゜о

v(;∀^ )☆\(^∀^; ナクナ!

 

そしたら、今度はさらに強い魚信!
竿が、竿掛けごと倒された!
竿を取り上げたら、幸いにも魚はバレていなかった.(黒鯛なら切られている)
35~36センチはあるアジの魚信だし引きだったんだけど、あげてみたら意外にも31センチ弱.
でも体高がすごくあって、でっぷりしたいいアジ!290g.
どおりで引きが強いワケだ!
下あごに掛かっていたのでこういう状態でも口切れしなかった.

 

その後コマセがなくなったので終了.
釣り仲間の話では、最近は1匹か2匹しか釣れないことが多いとの話だった.
やっぱ今年の小田原の浜はおかしい.
笑う?

v(^∀^ )☆\(^∀^; アッポ~!

 

たたきにして、いたたきますだ.

 

|

« アヤパンこと高島彩アナの待ち受け(2) | トップページ | ひとりごち »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/46989814

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の夜中にアジ釣ったどぉ:

« アヤパンこと高島彩アナの待ち受け(2) | トップページ | ひとりごち »