« キム・ヨナ選手の画像・写真(43) | トップページ | エスペランサ »

2010.02.27

山小屋か!?

先日採って来たケヤキの材から結構水分が出ていて、入れてある衣装ケースが相当曇っていた.

それで、ケースと材をティッシュで拭いた.材にカビも少し出ていたので、一本一本丁寧に満遍なく拭いた.

材を戻し終わって、横になって休もうとしたら・・・なんか首の辺がムズムズ.
アリンコかと思って捕まえようとしたら、頭の方へ移ったので払った.
そしたらポトッと落ちた.
しかぁ~っし!
アリンコぢゃない!

落ちてきたのは、なんと8cm程の・・・

ムカデ!

百足!

 

キャァ~ッ!

 

一本一本丁寧に拭いた時には見つからなかったのに…どこかにいたんだ.

飛び起きてすぐにあとを追った.
おせんべの缶の下に潜り込んだので、上から押しつぶしてやれと重みをかけたけど、すでに姿は無かった.
すばやいッ!

 

あんなのと同居するなんて、おちおち寝ていられないぞと思い、キンチョールを片手にじっと上がってくるのを待った.

 

ムシたちは、その性格から、上へ上へと登ろうとする.

試しに、アリンコでもテントウムシでもなんでもいいから、ビンかなにかに入れて逆さにしてみて!
必ず上へ上へとあがって行くから.
上に行ったら、ビンをひっくり返してみて.
面白いように、また上へ上へと向かう.何回やっても同じ.

まるで人間社会?
上へ上へ...

v(^∀^ )☆\(^∀^; シタヘイクヨリAヂャロ!?

 

だからムカデも、きっと壁かフスマか天井に上がって来ると確信して、ひたすら待っていた.
佐々木小次郎の心境みたいに.

v(^∀^ )☆\(^∀^; ガンリュウジマカ?

あ、でも佐々木小次郎だったら負けちゃうんだから...「佐々木こじき」にしとこ.

v(^∀^ )☆\(^∀^; アッポ~!

 

10分ほど待っていたら案の定、フスマに上がって来た!

「むふふ.来たな武蔵…ぢゃなかった、百足.おそいぞ!」

すかさずキンチョールをかけて、トイレに流してバイバイ!

・・・・

あ~良かったぁ.ヤスデなら平気なんだけどねぇ...

どーせ出てくれるんなら百足ぢゃなくてカミキリムシにしてょぉ、コワイから.

(・o・;ゞ

それか…百足って薬や寿司ネタになるらしいので、どうせなら「漢方薬」になって出てきてょ!(寿司ネタは、いらんょ)

v(^∀^ )☆\(^∀^; アッポ~!

 

↓嫌いな人は決して見ないでください!見るだけで危険・・・かも!?

百足寿司:
http://musikui.exblog.jp/4651503/

百足:
http://www.norichan.jp/noyama/pet/mukade.htm

 

ヤスデの季節:
http://blog.mushitaiji.com/archives/51321818.html

 

|

« キム・ヨナ選手の画像・写真(43) | トップページ | エスペランサ »

虫屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/47675382

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋か!?:

« キム・ヨナ選手の画像・写真(43) | トップページ | エスペランサ »