« エキシビション | トップページ | エキシビション再度今晩! »

2010.02.28

「エキシビジョン」って言うのやめようょ

スペルは… exhibition だから、発音はカタカナで書けば「エキシビション」または「エクシビション」!

「エキシビチョン」でも「エクシビチョン」でもないし、まして「エキシビジョン」なんてスペルからして、ありえない!
( question だと「クエスチョン」になる)

 

さっき某TBSで、前&現オリンピック出場選手までもが「エキシビジョン」って言っている!

もしかして、ビジョン( vision )と間違えているんぢゃないのけ?

 

誰か直してあげる人がまわりにいないのかなぁ.
メディアに出る人はちゃんと「エキシビション」って覚えようょ.

前にも書いたけど、キャスティング・ボートしかり.(「キャスティング・ボード」ではありません.決して)

しっかりせんとしかりまっせぇ.

v(^∀^ )☆\(^∀^; アッポ~!

 

エキシビション:
http://ja.wikipedia.org/wiki/エキシビション

 

キャスティング・ボート:
http://ja.wikipedia.org/wiki/キャスティング・ボート

 

|

« エキシビション | トップページ | エキシビション再度今晩! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/47690857

この記事へのトラックバック一覧です: 「エキシビジョン」って言うのやめようょ:

« エキシビション | トップページ | エキシビション再度今晩! »