« エスペランサ | トップページ | 「エキシビジョン」って言うのやめようょ »

2010.02.28

エキシビション

某・NHKの「エキシビション」の番組は、津波でなくなってしまった.
テレビ東京の方は、かろうじて(?)セーフ.

津波情報が表示されていたけど.
滑る選手によって津波警報地域の画像が表示されたりされなかったり.
あれってどうなんだろ?
ファンにとっては、たまんないょね.
さっきの選手は表示されなかったのにぃ...とかいうことになると思う.
いずれにしても右上の「~津波警報」の文字が邪魔(?)だった.

選択で表示を消せるようにしてくれればいいのに.
特に「美」を追求するような番組では...

 

でも、ま、ことが自然災害に繋がることだからしょーがないんだろうとは思わなくもないと言えばウソになるようなならないような気がしないわけではないけれど...

v(^∀^ )☆\(^∀^; ヤャコシヤァ~!

 

んでもねー、全局が長い時間、同じことの繰り返し.うるさいからテレビ消しちゃった.あはは.
こーなると衛星放送番組頼みだね.
・・・って、衛星放送もだめだぁ!
津波警報が解除されるまでだめみたい.
なんかほかに方法ないの?

まぁ、テレビ東京の番組ではキム・ヨナ選手の時には日本列島の画像を消してくれたので(安藤美姫選手、浅田真央選手は1回目は表示されなくて2度目の…2回流した…時は表示されていて、長洲未来選手の時は消えていた)、いっかぁってとこだけど.
でも最初に書いたけれど、ほかの選手の時には津波情報の画像…日本列島チッカチカ.
かーいそ.

 

キム・ヨナ選手のエキシビションのナンバーは、マスネー(or マスネ)作曲「タイス(or タイース)の瞑想曲」…アンダンテ・レリジオーソ ニ長調 4/4拍子.

歌劇「タイース(Thais)」の幕間(まくあい)の間奏曲で、とぉっても美しい、だぁ~い好きな楽曲!

 

最初のジャンプが抜けてしまった.
あとジャンプの間合いが取りにくそうなところがあった(?)ような気がする.
それ以外は、もう感動のパフォーマンスだった!
コスチュームは淡いブルー.曲にすごくマッチしていると思う.

イナバウアーもいつもより長め.
これまでの振り付け、演技の中でも、全体が優雅で優美で、柔らかくて、優しく暖かい...
何回も続けて観た.
何回観ても感動!

この楽曲での完璧なパフォーマンスのものを観てみたいなぁ.

 

みなさま、お疲れ様でしたぁ.

 

|

« エスペランサ | トップページ | 「エキシビジョン」って言うのやめようょ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/47688252

この記事へのトラックバック一覧です: エキシビション:

« エスペランサ | トップページ | 「エキシビジョン」って言うのやめようょ »