« ハン・ヒョジュさんの画像 | トップページ | どうどう×2、はいしどうどう »

2010.04.26

池袋押し

・・・ぢゃなくて目白押し.

v(^∀^ )☆\(^∀^; アッポ~!

 

トウキョのことを知っている人しかわからないか...

m( _ _ ;)m ゴメンチャイ!

 

何がかって言うと、山行き.
何でかって言うと、カミキリムシ採りに.

 

何の花には何カミキリが来る…というのが大体わかっているので、それを狙って行く.
でも晴れの日が少ないので、晴れたその日に行くっきゃない.
ところが晴れていても気温が低いと虫さんの活性が低くなるから、花に飛んで来ないことの方が多い.
行ってもムダ、ということになるんだけれど…でももしかして…などと奇跡(?)を期待して行っちゃったりする.

そして...あぁ、やっぱり来なかったぁ…と撃沈しちゃったりする.
アーラーラカーラーマ.

v(^∀^ )☆\(^∀^; フルッ!

 

おらの中学時代におらが「あーらーらこーらーら」や「あーらーらこーらーま」の代わりに「アーラーラカーラーマ」とギャグってた.教室で.

(((((\(;^^)/

授業で教わったことを即取り入れていた優秀なボクちゃん.

v(^∀^ )☆\(^∀^; ?

ただぁ、ただぁ(社民党党首の福島瑞穂さん風に読んでね)
「アーラーラカーラーマ」って、何だったのかは忘れたけど.あはは.

v(^∀^ )☆\(^∀^; !

 

調べてみたら、お釈迦様の最初のお師匠さんだったそうな.
う~ん、記憶力って・・・こうも薄れるものなのか...

v(^∀^ )☆\(^∀^; キエテルヂャン!

 

ま、それは遠~い彼方に置いといて.

昨日は箱根、きょうは下田.
そのあと千葉に山梨~長野、箱根に伊豆に山梨...という風に、10月まで山行きが目白押し!
その間に釣りもしなくっちゃ!

v(^∀^ )☆\(^∀^; シゴトモシ~ヤ!

 

注:「シゴトモシ~ヤ!」は土佐弁.「仕事もしなさいよ!」の意.

 

「アーラーラカーラーマ」:
http://www.d8.dion.ne.jp/~asuwasan/kaikan/bukkyou.htm
(仏教は宗派によって解釈・目的などが全然変わってしまう中、ワリと冷静に書かれてあるのかな?と思われる)

 

「目白押し」とは:
http://gogen-allguide.com/me/mejirooshi.html

 

|

« ハン・ヒョジュさんの画像 | トップページ | どうどう×2、はいしどうどう »

虫屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/48185457

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋押し:

« ハン・ヒョジュさんの画像 | トップページ | どうどう×2、はいしどうどう »