« 岸本セシルさんって... | トップページ | アヤパンこと高島彩アナが... »

2010.04.20

へんなの出たどぉ~ッ!

へんなのと言っても、別に変態が出たワケではありません.
あ、でも虫だから変態はするかも.

v(^∀^ )☆\(^∀^; ハイハイ、アンヨ!

 

このあいだ採ってきたカラスザンショウの材から...なんぢゃこら~ッ!

(↓いやでない方は、クリックで大きく表示されますだで)
Abra64

明け方、まだ薄暗いころ…シルエットで見えた時には、数珠つなぎに見えて…てっきり「おしりかじり虫」かと思った.

( ( ( ヽ(;。__。)/

 

虫仲間に聞いたところ、なんと、アブラムシなんだと.
こんなでっかいのがいるんだぁ~.

(・o・)

でっかいつ~ても写真ぢゃ大きさがわからないょね.
長さが4mm前後、幅が2.5mm前後.アブラムシにしちゃでかい!

最初ケシカミキリかと思った.
アブラムシの図鑑を持ってないから名前不明.
ネットで見てもわからない.
40匹ほどもおるで.ど~すんのさ.

写真を撮ろうと枝を近くに寄せると、すぐ裏へ裏へと集団で移動するもんだからピントが合わせられない.
一丸となって移動する!
どこかの政党よりエライで.

(((((\(;^^)/

 

|

« 岸本セシルさんって... | トップページ | アヤパンこと高島彩アナが... »

虫屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/48136315

この記事へのトラックバック一覧です: へんなの出たどぉ~ッ!:

« 岸本セシルさんって... | トップページ | アヤパンこと高島彩アナが... »