« 3連チャン | トップページ | 5月2日の「エチカの鏡」(4) »

2010.05.23

キイロアラゲ出たぞぉ~ッ!

…と言っても黄色い洗い髪の人でも、荒い髪の毛の人でもありましぇ~ん.

キイロアラゲカミキリですけどぉ...なにか?

Kiiroarage1

カラスザンショウの材から羽脱.

ヽ(^∀^*)ノ \(*^O^*)/ ヽ(*^∀^)ノ

 

タイワンメダカ逃げたぞぉ~ッ!

…と言っても魚のメダカぢゃなくて、タイワンメダカカミキリですけどぉ...なにか?

同じくカラスザンショウから羽化してたのを金魚網に採って、えぇ~っと…あれはどこかな?...と1.7秒間、

v(^∀^ )☆\(^∀^; コマカイデンナ~!

目を話した時に、ポトッと網から落ちた.
てか、ポトッと音がしなかったので、床に落ちる前に飛んだらしい.

。o゜ヾ(′□`*)ノ゙o゜o゜о

 

羽化2頭目のタイワンメダカカミキリだったのにぃ.

ょお~っし!
こーなったら...
灯火に来るカミキリなので、部屋の明かりを消して、スポットライトにして白い発泡スチロールをバックに置いた.

まさか家の中で夜間採集をするなんて、知るよしもなかった.
なぜ知るよしもないかは…知るよしもなかった.

v(^∀^ )☆\(^∀^; アッポ~!

 

灯りに寄って来たのは、材から逃げた5mmほどのちっちゃい蜂と、どこからやってきたのやら(「ライフルマン」か?…フルッ)1.5cm位の黒くって丸っこいゴキちゃん(?)だけ.

(((((\(;^^)/

 

カミキリは現れなかった.

去る者は追わず…っかぁ...

 

v(^∀^ )☆\(^∀^; ソーナノ?

 

\(;◇;)/ エ~ン!

 

|

« 3連チャン | トップページ | 5月2日の「エチカの鏡」(4) »

虫屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/48433473

この記事へのトラックバック一覧です: キイロアラゲ出たぞぉ~ッ!:

« 3連チャン | トップページ | 5月2日の「エチカの鏡」(4) »