« 今朝(30日)のアヤパンこと高島彩アナの… | トップページ | 今夜(1日)のアヤパンこと高島彩アナは… »

2010.07.31

川にはワニがうちには毛深いトラが...

またまた4コマ絵本風丸投げタイトルになってしまった.

(((((\(;^^)/ アハアハ!

けっこう気に入ってたりして.

 

あれはそれ、それはそれとして(ナンノコッチャアッチャコッチャ!)、
とにかく、最近の日本の自然界も物騒になってきて、ワニだのカミツキガメだのがあちらこちらで見つかっている.

無責任な飼い主が飼いきれずに捨てたのか、
はたまたワニ君達が自己に目覚めて、飼い主を見捨てて自分の意志で脱走したのかは知るよしもない.
なぜ知るよしもないかは、知るよしもない.

v(^∀^ )☆\(^∀^; シルモシラヌモアフサカノセキ、ゴホンッ!

セキドメッ!( ^∀^)/☆( ^∀^)v

・・・ろくに寝ていないせいか、きょうもひどいギャグだこと.

しかし、
これぢゃ怖くて、うっかり川遊びも出来ないよねぇ.

 

で、うちに出たトラなんだけど、この時期に出るなんて信じられない!
家に置いた材なら春前、野外なら普通5月(某・虫の本によると4~7月)に出るものだと思うんだけど...

・・・・・

あ、トラと言っても「虎」ぢゃなくて…「ケブカトラカミキリ」のことですけど、なにか?

( ( ( ヽ(;。__。)/

 

昨年、千葉に行って持ち帰ったイヌマキの材から、今頃になって3頭目の羽脱!
春先までに最低でも10頭は出るべ、と踏んでいたのが…2月と3月に1頭ずつ出ただけだった.
もっとも、ほかに2頭がどうやら脱走したらしい形跡もあるんだけど.

v(^∀^ )☆\(^∀^; コラコラ!

m(_ _;)m  ゴメンチャイ!

 

写真を撮りたいのに、ちょこまかと動き廻ってなかなかちゃんと撮らせてくれない.
逃げられるのもやだし…この辺でよしとしょっ.

(↓クリックで大きく表示)
Kebka100731a
↑やっとこの角度で少しだけ止まってくれたので、パチリ
やっぱ毛深ッ!
サイズは12~13mmってところ.♂かな?

Kebka100731b
↑ほんと、ピントを合わす暇がない!

 

↓当ブログ、前のケブカトラの記事.(カテゴリー:「虫屋」)

「2010.02.21
トラが出たぞぉ~ッ…トラと言ってもケブカトラカミキリだけど」:

http://2ri-ex.cocolog-nifty.com/igosso/2010/02/post-27eb.html

「2010.03.17
トラが出たぞぉ~ッ!(2)」:

http://2ri-ex.cocolog-nifty.com/igosso/2010/03/post-8f7f.html

 

|

« 今朝(30日)のアヤパンこと高島彩アナの… | トップページ | 今夜(1日)のアヤパンこと高島彩アナは… »

虫屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/49017523

この記事へのトラックバック一覧です: 川にはワニがうちには毛深いトラが...:

« 今朝(30日)のアヤパンこと高島彩アナの… | トップページ | 今夜(1日)のアヤパンこと高島彩アナは… »