« 仕事仲間の奥さんが… | トップページ | アカムネハナカミキリ採ったどぉ~っ! »

2010.07.04

くゎっくゎっ

ムナコブクワガタを割り出した.
なんと、2令~3令の幼虫が…ざっと77匹以上も!

(((((\(;^^)/

衣装ケースの方のマットに50匹をお引っ越しさせ、残りは元のケースに戻した.

 

ど~しよぉ、こんなに...(うれしいんだけど、ちょび複雑な気持ち)

でもこれこそ、外国産の虫だから最後まで責任を持たなくっちゃ!

 

クレオソート…ぢゃなくて、それはそーと...

v(^∀^ )☆\(^∀^; ナンノコッチャアッチャコッチャ!

釣り仲間で、クワガタのブリードをやっている友人にニジイロクワガタを勧められたので、ネットで探してみた.
ペアで2800円のを見つけて、それを購入してしもた!

一昨日届いたので記念撮影!
1枚目はフラッシュなしで、2・3枚目はフラッシュありで撮ったんだけど、焚かない方が自然の状態で撮れてきれい.

(↓クリックで大きく表示)
2jiirom2010av

2jiirom2010bv 2jiiro2010fv

サイズは、オス(アゴの長い方)が41mm、メスは34mm.
細めのカミキリムシを見ていることが多いので、このサイズでもすごくでかく見えて迫力満点!
何よりも、虹色できらきらして美しい!
世界一美しいクワガタと言われるワケだ!!!

 

ニジイロクワガタのペアリングは、成虫になってから半年ぐらいしてからがいいらしい.
届いたオスが今年の5月生まれで、メスは同4月20日.
するとぉ…今年の秋口になるかぁ...だいぶ先だのぉ.

また増えたらど~しよぉ...

v(^∀^ )☆\(^∀^; フエルデェ、フツー!

 

|

« 仕事仲間の奥さんが… | トップページ | アカムネハナカミキリ採ったどぉ~っ! »

虫屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/48793826

この記事へのトラックバック一覧です: くゎっくゎっ:

« 仕事仲間の奥さんが… | トップページ | アカムネハナカミキリ採ったどぉ~っ! »