« むまのはなむけ | トップページ | プテロ2種! »

2010.08.29

携帯の電池の秘密…

知ってた?

3ヶ月ほど前に携帯を新しくしたんだけど、最近やたらと電池がすぐなくなって「充電してください」と出る.
充電してから3日経っても電池の残量は3本立っていて、フルにあったのに...4日目に突然電池残量が0になったり、充電して次の日に、もう無くなったりすること度々.

メモリー効果を気にして、いつも使い切ってから充電するようにしているのに!

 

で、au のショップに行ってチェックしてもらった.
でも、バッテリーに問題はないって.

?????

 

それで言われたのが

KDDIの店員「もしかして電波の悪いところに行ったりされていますか?」

おら「は・はいッ.してますが...」

店員「そうすると、携帯は電波のいいところを探そうとして、電池を使うんです」

おら「えぇ~ッ? そうなのぉ?」

店員「はい!」

おら「電話をかけなくてもぉ?」

店員「はい、そうです!」

おら「えぇ”~~~ッ! そんなこと知らなかったぁ!」

 

・・・なんだって!

au のショップに行った時、今月8月は…なんと24日間のうち山に行っていたのが12日間!!!
2日に1度は山に行っていたことになる.
てか、夜明かしが大部分だったので、2日間、山の中ということが多かった.

 

そういう仕組みなら、こりゃ電池が無くなるわけだゎさ!

( ( ( ヽ(;。__。)/

 

ぢゃ携帯の電源切っといた方がいぃっつ~こと?
なんか意味なくね?

 

|

« むまのはなむけ | トップページ | プテロ2種! »

MISC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/49283564

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯の電池の秘密…:

« むまのはなむけ | トップページ | プテロ2種! »