« タレントさんのすけじゅーる(1月21日まで) | トップページ | もうすぐ高島彩さんだょ! »

2011.01.09

一昨日から(7日)始まった北川景子さんのドラマ…

v(^∀^ )☆\(^∀^; ホカノヒトヤチデチュ~ゼ!

(・。・;ゞ へ!?

 

ぬわんちて.

( ( ( ヽ(; ∩ 。∩)/

 

v(^∀^ )☆\(^∀^; アッポ~!

 

「LADY~最後の犯罪プロファイル~」という番組.
おらは…なかなかというか、とても良かったと思う.
問題提起にもなっているし.
でもざっとネットを見てみると、相変わらずの賛否両論.
やれ設定がどうの、持っていき方がどうの...ひどいのになると、も少し年上の人の配役の方がいいとか書いてあったりする.

 

ぶゎっかぢゃないの!?

 

あんた一人で脚本、キャスティングから制作まですべてやってみればぁ~!?

と言いたい.
・・・言いたいぢゃなくて、言うけど.

v(^∀^ )☆\(^∀^; ナンノコッチャアッチャコッチャ!

 

ものごとすべてまわりの環境から人の繋がり、協力などがあって成り立っている.
それがこの世だ!
みんなその中で一生懸命に生きているんだょ!

なにかを創るからには…そこになんらかのメッセージがあるのだから、はなっから否定するのではなくて、もっと暖かい眼で見れないもんかねぇ...

 

「神との対話」の中の言葉を思い出す...

すべての人生は選択されたものだ.その選択に介入したり、疑問をもったりするべきではない.まして、非難するべきではない.
では、どうするべきか.魂がより高い選択を求め、実行するように見まもり、助けてやることだ.
ほかのひとたちの選択に注目しなさい.だが、決めつけたり、批判したりしてはいけない.彼らの選択はいまの時点では完璧だということを知っておきなさい.
そして、彼らが新しい選択、異なる選択、より高い選択をしたいと思ったときには、助けてやれるようにそばにいてやりなさい.
ほかのひとの魂によりそい、一体になりなさい.そうすれば彼らの目的や意図がはっきりわかってくる.

何かを「正しい」と考え、何かを「間違っている」と考えるのは、一方的な決めつけだということを覚えておきなさい.

あなたがたは他者が歩む因果(カルマ)の道を、善いとか悪いとか判断してはならない.
成功をうらやまず、失敗を憐れむな.魂の決算の時がきたら、何が成功で何が失敗になるかわからない.
ものごとを災難とか、喜ばしい出来事とか言うのは、それをどう活用するかを決めてから、あるいは見届けてからにしなさい.
ひとつの死が数千の生命を救うなら、それは災いだろうか.
悲しいことばかり続いたら、良い人生だろうか.
しかも、それすらも決めつけるべきではなく、ただ自分の胸の内で考えるだけにして、ひとのことは当人にまかせておきなさい.
(助けを求める声や、環境や条件を変える努力をしようという自らの魂の呼びかけを無視しなさいというのではない)
(略)レッテルを貼ったり、決めつけたりするのは避けなさい.それぞれの環境が贈り物であり、それぞれの経験が隠された宝なのだから.

 

(略)自分の感情を大事にすることだ.自分の感情を尊重するとは、自分自身を尊重することだ.
あなたがたは自分を愛するように隣人を愛さなければならない.
だが、自分の感情を尊重できないで、どうして相手の感情を理解したり、尊重したりできるだろう?
相手との相互関係のなかで、まず問いかけなければならないのは、自分は何者か、何者になりたいか、ということだ.
(略)怒りや逆上や嫌悪、憤怒を味わい、「仕返し」したいと思っている者も、いつかは「そんな自分にはなりたくない」と考えて否定的な感情を捨てることができるだろう.

(「神との対話」シリーズは右のサイド・バーをご覧下さい)

 

◆TBS/毎日 「LADY~最後の犯罪プロファイル~」

毎週金曜 後10:00~後10:54

今後の放送

・1月14日(金) 後10:00~後10:54
・1月21日(金) 後10:00~後10:54

 

TBSテレビ
金曜ドラマ「LADY~最後の犯罪プロファイル~」公式サイト:
http://www.tbs.co.jp/LADY_cps/

 

(以下敬称略)

KEIKO'S BLOG - 北川 景子 オフィシャルブログ:
http://star-studio.jp/kitagawa-keiko/

ウィキペディア:
http://ja.wikipedia.org/wiki/北川景子

 

注:「ホカノヒトヤチデチュ~ゼ!」は土佐弁.「ほかの人だって出てるょ!」の意.

 

|

« タレントさんのすけじゅーる(1月21日まで) | トップページ | もうすぐ高島彩さんだょ! »

テレビ」カテゴリの記事

女優さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/50532072

この記事へのトラックバック一覧です: 一昨日から(7日)始まった北川景子さんのドラマ…:

« タレントさんのすけじゅーる(1月21日まで) | トップページ | もうすぐ高島彩さんだょ! »