« 上野樹里さんの「スウィングガールズ」 | トップページ | 高島彩さん応援隊(12) »

2011.02.23

ピカルの定理のピカッターとテブラーシカ

フジテレビ「ピカルの定理」…お気にの番組!
色々な面白いコーナーがある中で、
「ピカッター」と「テブラーシカ」のコーナーが特に気に入っとりま.

( 'Θ' )ノ

 

「ピカッター」は【 ピカリ隊が声優平野綾に言ってもらいたい一言をつぶやかせるコーナー 】.
毎回違う味を出してつぶやく平野綾さんがさすがで素晴らしく、とてもいけてる!
(平野綾さんのブログ、サイトは右サイド・バーの「ぷらっとホーム」中頃からどうぞ.または下記URL)

 

「テブラーシカ」は...もう、夜中にひとり大声でゲラゲラ笑い転げている、いわばおばかなコーナー!

((o(≧∇≦)o))=3

 

シカの種類かそれに近い生き物なのか...とにかく、茶色で耳が大きな4頭がおっぱいを両手で隠して出てくる.(公式サイト写真参照)
おっぱいを手で隠して...手がブラジャーということで(?)「テブラーシカ」.

 

毎回やらなければいけないことがあって…昨夜の放送で言うと、80円切手数枚の縦のシートから1枚だけを取って封筒に貼り、それをポストに投函するというミッション.

しかぁ~しっ!
手を放すと大変なこと(?)になる!
だから、口を使ったり色々な工夫をしてミッションをクリアしなければならない.
けれど、それがなかなか至難の業(わざ)で、一匹また一匹と手を放してしまう.

 

手を放すとどうなるのか?
おっぱいがビヨョォオ~~ンと長く飛び出してしまい、その余りの恥ずかしさに「テブラーシカ」は失神をしてしまう!

わ~ははは歯~ッ!

それがおかしいのなんのって!バカだ~ッ!い・いやシカだ~ッ!

ヾ(≧▽≦)ノ アホヂャアホヂャ~ッ!

 

もう笑いが止まらず...!
しばらくしても…思い出しては、またツボにはまってしまい笑いが止まらない!

 

そのおっぱいのバネが相当きつく強い様で、押さえるのにせいいっぱいという感じ.
いやぁ、こんなに笑えるんだから、相当身体に良いんだろぅね!

 

「ピカルの定理」はフジテレビで

毎週火曜日 24:45~25:10
  ↑
最近は…宵っ張りの人が増えたからこういう言い方?

?(゚_。)?(。_゚)?

 

ほかにも
毎週火曜日 深0:45~深1:10

という表示もある.

 

むかしの言い方(?)だと
毎週水曜日 前0:45~前1:10

 

どれも同じことなんだけれど、番組を予約する時に戸惑ってしまうこともある.

 

余談だけれど、占いの場合には午後11時からは翌日の暦(日付)として観ることになっている.

( ( ( ヽ(; ∩ 。∩)/ ヤヤコシヤ~、ア、ヤヤコシヤ~!

 

(以下敬称略)

平野綾オフィシャルブログ「AYADAMA」
http://ameblo.jp/hirano--aya/

平野 綾 オフィシャルウェブサイト「綾魂」:
http://www.hiranoaya.com/

綾魂日記(旧ブログ):
http://www.hiranoaya.com/cgi-bin/diary/sfs6_diary/

平野綾 (Hysteric_Barbie) on Twitter:
http://twitter.com/Hysteric_Barbie

 

フジテレビ
「ピカルの定理」公式サイト:
http://www.fujitv.co.jp/picaru/index.html

同・テブラーシカ:
http://www.fujitv.co.jp/picaru/character3.html

 

↓「深夜」の定義

「深夜」ウィキペディア:
http://ja.wikipedia.org/wiki/深夜

 

|

« 上野樹里さんの「スウィングガールズ」 | トップページ | 高島彩さん応援隊(12) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/50948092

この記事へのトラックバック一覧です: ピカルの定理のピカッターとテブラーシカ:

« 上野樹里さんの「スウィングガールズ」 | トップページ | 高島彩さん応援隊(12) »