« 1年1組助手の高島彩さん | トップページ | 優先順位? »

2011.05.09

鳥の糞が…エゾナガヒゲが出たぞ~ッ!

と言っても、出たのは6日だけど.
しかも1匹だけ.

 

昨年材を採ってきて、その月に7頭羽脱した.
数十~100以上出てもよさそうなほど食痕があるのに...?

 

友人は、おらが採った材からほんの1メートルかそこら離れた別の枝を持ち帰り、昨年数十頭出たらしい.
ほったらかしにして、♂どうしがケンカして触角がぼろぼろだったり、大部分逃げられたとか.

 

おらが持ち帰った材からは昨年中に、エゾナガのほかトワダムモンメダカカミキリが1頭だけ出た.

それにしても、エゾナガヒゲ...木くずをたくさん出していたから、これからぞくぞくと出てくるのかしらば?

v(^∀^ )☆\(^∀^; ナニゴ&ジョセイカ!?

 

もっとも、あんまし数がいても困るんだけどさ.

( ( ( ヽ(;。__。)/ フンフンフ~ントリノッフン♪

v(^∀^ )☆\(^∀^; ソノウタハ「シカノフン」ダッツ~ノ!

 

しかしこのエゾナガヒゲカミキリ…見れば見るほど鳥の糞!
前にも書いたけれど、よくもまぁ恥ずかしげもなく、よりによって鳥の糞に擬態だなんて...

えらいッ!

 

それでも、かっこいいなぁと思うし、好きなカミキリのひとつだ!

↓クリックで大きく表示 (以下同様)
Ezonaga20110506s_2
米びつケース越しの写真
ニガキの枝を後食しているエゾナガヒゲカミキリ.
枝は昨年採ってきたもので、1年間コップに水をかかさずに入れて保管していた.

Ezonaga20110506
同・アップ

 

↓なんと、吉永小百合さんが…鹿の糞の歌だぞっ!(YouTube動画)

♪奈良の春日野 吉永小百合:
http://www.youtube.com/watch?v=xUA3F4zT0ZU

(同じく)
奈良の春日野 Nara No Kasugano:
http://www.youtube.com/watch?v=qE7MXU2QFUk&feature=related

さんま師匠とリーダーの鹿の糞の踊り(ひょうきん属)
奈良の春日野:
http://www.youtube.com/watch?v=lJ3VvqcDCOM&feature=related

( ( ( ヽ(; ◎∀◎)/

 

|

« 1年1組助手の高島彩さん | トップページ | 優先順位? »

虫屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/51622858

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥の糞が…エゾナガヒゲが出たぞ~ッ!:

« 1年1組助手の高島彩さん | トップページ | 優先順位? »