« いろいろ高島彩さん | トップページ | リニューアルのお知らせ »

2011.06.04

キマルちゃんめっけ~!

キマルちゃんと言っても、さんま師匠の娘さんぢゃないよ!

 

…あ、娘さんは「イマル」さんだっけ.

m(・Θ・;)m ゴメンチャイ!

 

キマル・・・フタスジカタビロハナカミキリのこと.

 

昨日キマル狙いで虫仲間と某所に行った.

んがぁ~!
道のない急斜面を登れども登れども...美樹克彦氏状態だった.

v(^∀^ )☆\(^∀^; ドユコト?

 

花はおそかった(ちょっち意味ちゃうけど)...知らない人は知らないか...

v(^∀^ )☆\(^∀^; アリャコーラ、ソラソーダ!

 

ほとんどの花は散っていた.
なにせ、ヤマシャクヤクの花は二日で散ってしまうと聞いている.(ほんとのところどうなのかは確認していない)

一か八か二か九かで行ったんだけど...

v(^∀^ )☆\(^∀^; ナンヂャソラシドレ!

 

↓クリックで大きく表示.以下同様.
Yamasha9_2
かろうじて花びらが残っているこの場所で、飛んでくるのをひたすら待っていた.

アポは取っていないので、来てくれるのかどうかわからないけど...

v(^∀^ )☆\(^∀^; アッポ~!

 

1時間ほどじっと待っていた.
昼頃、あたりの探索に行った友人が戻ってきて、おべんとを食べ始めた.(やはり花は散っていたとのことだった)

友人はおべんとを食べながらきょろきょろ.
おらは何も食べずにきょろきょろ.
二人してきょろきょろきょろきょろ.4きょろきょろ.

v(^∀^ )☆\(^∀^; ナンノコッチャアッチャコッチャ!

 

ほかの人が見たら相当あやしいよね.

 

そしたら、つひに、黄色い個体ががふわふわと飛んできて、花から1m23cm(?)ほどのところへ降り立った!

ヽ(◎_◎  )☆\(^∀^; コマカイコト!

やたっ~~~!

ヽ(^∀^*)ノ \(*^O^*)/ ヽ(*^∀^)ノ

Kimaru
逃げられるといやなので、写真は1枚だけにした.
採れてよかったぁ.
今年は、もうだめなのかぁ...とあきらめるところだった.

採れたとたんにおなかがすいたので、おらもおべんとを食べた.

 

結局は、この1匹だけ...ですけど、なにか?

 

(ほかに、マダラクワガタ、チョッキリなど)

 

フタスジカタビロハナカミキリの全身写真:
http://www2.gol.com/users/nanacorp/ZUKAN/futasujikatabirohana.htm

ヤマシャクヤクのきれいな写真:
http://papu.exblog.jp/8564309/

花はおそかった/美樹克彦:
http://www.youtube.com/watch?v=xGaOlR9D2Bs

 

|

« いろいろ高島彩さん | トップページ | リニューアルのお知らせ »

虫屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/51847733

この記事へのトラックバック一覧です: キマルちゃんめっけ~!:

« いろいろ高島彩さん | トップページ | リニューアルのお知らせ »