« 秋? | トップページ | 高島彩さんのニュース »

2011.08.29

ヨコヤマヒゲナガカミキリ狙い通りに採ったどぉ~ッ!

ヽ(=∩_∩=)/ ッタッタッタ~ッ!

しかも、上翅の模様がちょっと変わっている!

└( ゚∀゚)┘└(゚∀゚ )┘└( ゚∀゚)┘

 

昨夜(28日)、
ここでライトトラップをやれば、きっと飛んで来るだろ~な~...と前から思っていた場所にセッティングした.
準備が出来てから小一時間ほど経った午後10時27分.

ライトの少し後ろから見ていたら、白っぽいカミキリがスッとライト横の白布に飛来して止まった!

すぐにヨコヤマヒゲナガカミキリとわかったので、カメラを取り出して撮ろうとした瞬間に…ヨコヤマくんは下に敷いた白布の上にパタッと落ちた.
さらに飛び立とうとしているので、残念ながら撮影は諦めてすぐに捕獲.

 

ヾ(●´∀`)ノヾ(´∀`●)ノ ヤッタヤッタァ!

釣りも同じだけれど、狙って採ったというのが最高にサイコ~!
そのほかに、アカエゾゼミ×2など色々と採ったけれど、もうこのヨコヤマくん1頭で充分!

午前0時を過ぎたころから、少し風が出始めて、気温が下がった.
そのせいか、虫たちも来なくなって...終了.

 

↓クリックで大きく表示
M458ma20110828
(未展足)

↑もうちょっと白斑が少なければオオスミヒゲナガカミキリ?

・・・・・

コスミヒゲナガカミキリということでどぉ?

v(^∀^ )☆\(^∀^; アッポ~!

それか、チュウスミヒゲナガカミキリとか?

( ( ( ヽ(; ∩ 。∩)/

ヽ(●∀○)☆\(^∀^;)/ チュウアッポ~!

 

左サイド・バーの「バックナンバー」という文字をクリックすると…一番最初の時から、記事を書いた「年月」がすべて表示されます.「年月」をクリックすると記事が表示されます.

 

|

« 秋? | トップページ | 高島彩さんのニュース »

虫屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/52597117

この記事へのトラックバック一覧です: ヨコヤマヒゲナガカミキリ狙い通りに採ったどぉ~ッ!:

« 秋? | トップページ | 高島彩さんのニュース »