« あした(23日)は高島彩さんの… | トップページ | きょう(25日)の夕方は高島彩さんだょ! »

2011.09.24

コブ叩けずにカッコウカミキリ×1

昨日、箱根某所に行って来た.
昨年の12月に持ち帰ったカミキリの幼虫(朽ち木から割り出し、クワガタ用のマットの中にその朽ち木を少々混ぜて幼虫を入れておいた)が羽化し、それがなんとフジコブヤハズカミキリだった!
それで、その材があった場所に行って叩けば採れるかな~と思ったもんで.
 

んがぁ~~~!

全然ッ、叩くところがないぢゃぁ、あ~りませんかッ!!!

_○| ̄|_ ←がっくしの図

 

枯れ葉付きの落ち枝もない、枯れ草もない、テレビも無(ね)エ、ラジオも無エ...

♪俺ら東京さ行ぐだぁ~♪

 

(↑もうやけうんちくん)

↑あ、うちでは「くそ」とか言うお下品な言葉は遣わずに「うんちくん」ってかーいく言ってるもんで.

(°-°)☆\(・-・; フ~ン?

 

朽ち木や倒木を探そうにも笹の中.
しょうがないから早々に下山開始.

 

そしたら、目の前を大きなガマガエルさんが!
のっそのっそとおらの前を横切る.
へぇえ~、こんな高いところにもいるんだぁ.
道を横切って汗かきながら(?)斜面を駆け(?)上る.

↓クリックで大きく表示(以下同様) 但し、嫌いな人は決して一人では見ないで下さい!
Gama1
↑うんしょ、うんしょ、それ行け やれ行け.

Gama2
↑もう少しぢゃ...ぞ!

Gama3
↑あ~、ここまでくれば一安心ぢゃわい.(隠れたつもり)

 

↓をっとぉ、これは…アマガエル?
Ama1

Ama2
↑ぷちアップ.

 

水のないとこでも棲息するのかね?

 

さらに降りてると、カッコウカミキリに格好の場所ぢゃぁ、あ~りませんか!

( ( ( ヽ(; ∩ 。∩)/ シャレシャレ!

 

↓この前撮り忘れた「こ~ゆ~ところ」!(場所は違うけど)
Kakko201109231

 

よぉっし!
バシッバシッ!

・・・・・

落ちた!

ヽ(=∩_∩=)/

 

Kakko201109232
↑またもピンボケ.

Kakko201109233
↑ぷちアップ.またまたピンボケ!

やっぱ「こ~ゆ~ところ」なんだなぁ.
え?
追加は?

・・・この1匹だけですけど…なにか?

 

まだいそうなところがいくつかあったんだけど、斜面がきつすぎて危なそうなのでやめといた.
(50度位?の斜面)

命あってのものだね.
命なければもうだめ.

v(^∀^ )☆\(^∀^; ナンノコッチャアッチャコッチャ!

 

ほかに、
途中で拾った白枯れ~灰枯れの朽ち木・・・(たぶん)トウカイコルリの幼虫が入った材(3匹確認)を1本お持ち帰り.

 

当ブログ
「2011.07.26 こぶが出たぞぉ~ッ!」:
http://2ri-ex.cocolog-nifty.com/igosso/2011/07/post-5ae4.html

 

左サイド・バーの「バックナンバー」という文字をクリックすると…一番最初の時から、記事を書いた「年月」がすべて表示されます.「年月」をクリックすると記事が表示されます.

 

|

« あした(23日)は高島彩さんの… | トップページ | きょう(25日)の夕方は高島彩さんだょ! »

虫屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93179/52815153

この記事へのトラックバック一覧です: コブ叩けずにカッコウカミキリ×1:

« あした(23日)は高島彩さんの… | トップページ | きょう(25日)の夕方は高島彩さんだょ! »